

いつも通り平和で良かった。

今朝の散歩は少し遠回りして中学校経由の道で帰って来ました。

P1110608.jpg

P1110615.jpg

大きなグラウンドのある公園を通り

P1110612.jpg

みるくは騒ぎ過ぎてのどが渇いたようで、お水をごくごく。

P1110613.jpg

ちぇりものどが渇いているはずなのに、何度勧めても飲まず。ちぇりは容器に移してあげないと飲まないんです。飲めないのかも?今朝は突然遠回りを決めたので、お皿を持って出ず可哀そうなことをしました。

P1110618.jpg

P1110619.jpg

みるくが何度ちぇりを遊びに誘ってもちぇりにはその気がないようで、みるくを無視して家に帰ろうとしていました(笑)。

P1110556.jpg

家に帰って洗濯をしようとしたら、洗濯かごが転がっていて中にちょこびが。

P1110558a.jpg

どうやら、かごの中から誰かが通るのを待ち伏せしているよう。でも、結局だ~れにも相手にされませんでした。丸見えだし。

P1110562.jpg

散歩以外はいつも寝て過ごす日中。

P1110565.jpg

いつも以上にアンニュイな様子のふたり。

P1110598.jpg

P1110595.jpg

そのうちみるくは熟睡モードに突入しました。ベロ出して(^m^)。

P1110596a.jpg

いつも通り平和だわ~。この平和な時間がずっと続きますように。ってね!


先日獣医さんに行ったのはちぇりの背中、尾に湿疹ができたから。ちぇりには強い薬は使いたくないと先生がおっしゃるので、薬用のシャンプーを先生にいただいて、週1回、1か月程洗って様子を見ていたけど、良くならないので再度診ていただいたのです。結果、1週間だけお薬を飲ませることにしました。少しでもかゆみが治まるといいのだけれど・・・。

体力なし、食欲なし、免疫力低し、のちぇりさんですが、少しでも早く治してあげたい!サプリメントも考えたけど、ちぇりがすすんで口にする納豆とヨーグルトをあげようと思って今日から始めました。これから毎日続けるつもり。

P1110622.jpg

大好物の納豆。

P1110623.jpg

早速完食しました(^O^)/。早く良くな~れ!



にほんブログ村いつもありがとうございます。

最近のちぇりは自己主張が強いのです。

きのう朝の散歩時。まだ真っ暗でちぇりみるのリードに着けたライトだけが目立ってました。

P1110484.jpg

おとうさんの事務所の前を通りかかった時、力いっぱい事務所へとわたしを引っ張って行こうとするちぇりみるを、おとうさんは家で寝てるからいないよ、となだめて散歩の続きをしました。でも、7時過ぎに家にいるはずのおとうさんが帰って来て、ちぇりみるが事務所に寄ってくれるかと思った~、と言ったのを聞いて、ちぇりとみるくはすごい!と思ったのでした~(*^_^*)

午前中はちぇりとにゃんこ1匹を連れて獣医へ。みるくはお留守番でシャッターが閉まっても鳴き声が聞こえていました。

帰ってくると

P1110529.jpg

ずっとわたし達が出て行った裏口で待っていたと思われるみるくに出迎えられ

P1110530.jpg

P1110536.jpg

ひとしきり大騒ぎ。

P1110549.jpg

その後は疲れたのか、ふたりともぐったり・・・。
きのうは獣医さんがすっごく混んでいて、にゃんこも連れていたのでみるくを置いていったのは正解だったけど、ひとりで留守番していたみるくを思うと胸が痛くて、できるだけ一緒に連れて行こうって改めて思ったのでした。

P1110488.jpg

午後の散歩は珍しく友達わんこに全く会わず、

P1110490.jpg

P1110489.jpg

いつも通りあっちこっちとふらふらしながらゆっくりゆっくり歩いていると

P1110493.jpg

頭の上からぎゃーぎゃーという声が。

P1110495.jpg

川鵜かな?
幾つもの群れで飛んで行きました。

P1110499.jpg

途中、ちぇりのリードが(珍しく)ピンと張ったのでそっちの方を見たら、ちぇりひとりで階段を昇ってる(^_^;)。

P1110498.jpg

呼び戻しても、振り向くだけ。絶対にこっちに行くって聞かない。最近のちぇりさんは自己主張が強くて。

P1110500.jpg

ので、気付かずに先へ行こうとしていたみるくを呼び戻して

P1110497.jpg

P1110501.jpg

慌てて追いかけてきたところを、夕日をバックに記念写真を撮りました。

P1110478.jpg

いつもはじっとしていないのに。逃げられちゃいかんと思って慌てて撮ったのに、きのうはカメラ目線で写ってくれて!もうちょっと落ち着いて撮れば良かった。そろそろ年賀状を考えないといけない時期になったしな~。ちょっと焦ってます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます


おまけ。
遠吠えは「わらび~もち~」でしかしないちぇりみるですが、たまたま石焼き芋~が聞こえてきたので、観察してみました。みるくは反応薄。ですが、ちぇりは・・・。


ほんとは出来る子なんです。

今朝はきのうからの雨も止んで散歩に行く事が出来ました。

家に着いて資源ごみ(ごみ?と言っていいのかな?)を出しに行こうとしたらみるくが

P1110420.jpg

机の上の新聞をガン見。

P1110419.jpg

みるく~って呼んでも微動だにせず。何があるの~?って覗いてみたら

P1110421.jpg

新聞紙の下にはもみじおじいちゃん!新聞を読んでいると上に乗って邪魔をするし、畳んで置いておくと潜り込んでみるくや他の猫たちの気を引いては餌食になるおじいちゃん。わたしにべったりで、パソコンに乗ってはせっかく打ち込んだ仕事のデーターを全部消去されて、ギャーってなった事も何回もあるけど、ちぇりみる同様可愛いくて可愛くて。ずっと長生きして側にいてほしい存在です。わんこもにゃんこも年をとってくると、若い頃とはまた違った可愛さが出てくるように思います。

P1110427.jpg

新聞の下のもみじは放っておいて、おにいちゃんの足にまとわりついて離れないちぇりとみるくを車に乗せ、おにいちゃんを駅まで送って来ました。

家に帰って来て、わたしは旅行に行っている間にたまってしまった仕事の続きを。月曜からず~っとやっていてやっとこさ終わらせました。(っていうか、早くやっておけば良かったのに・・・。毎度思うんだけどなかなかやる気が・・・(・_・;))

あまりにも静かだな~と顔をあげると

P1110438.jpg

ちぇりは廊下で。

P1110430.jpg

みるくはソファの上でぐっすり。みるくなんか

P1110432.jpg

ベロ出して、目開けて寝てる・・・。ちょっとこわい・・・・・・。


いつもわたしが用事をしている時は静かに寝ているか、ぼーっと外を眺めていることが多いちぇりみる。来客中はふたりともケージの中に入っていて、いるのかいないのかもわからないくらい。お客さんが帰るときに、ケージの中のちぇりみるに気づいて必ずと言っていい程驚きます。知らずに帰る人もいて、「そう言えば今日は犬がいないんだね~。」って言われた事も。ケージに入れられたら、静かにしていないとだめ、ってわかっているのかな?ほんとは出来る子たちだったんだね~。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます

10年ぶりのUSJは楽しくもあり辛くもあり・・・?

きのう、旅行から帰るとちぇりみるの熱烈歓迎!普段絶対にやらない顔ペロペロと待ってたよ~と言ってるかのようなきゃんきゃんという鳴き声に出迎えられ、感激のあまりすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました~。ああ、無事に帰って来られて、またちぇりみると会えて良かった~。

そして今朝の散歩の時のはしゃぎよう。

P1110369.jpg

P1110371.jpg

P1110372.jpg

ひとしきり騒いだ後、やっとおとなしくリードをつけさせてくれました。

P1110373.jpg

家に帰ってくるといつものちぇりみる。ごはんを食べた後、

あP1110375

仲良くまったり。こころなしかちぇりの態度がでかいようにも見えます・・・(^_^;)手までつないじゃって相変わらずなかよしだね~。
わたしが家にいなくても何も変わりがなかったとおにいちゃんに聞いて、ほっとしたような寂しいような。もう少しお母さん恋しいモードを醸し出してほしかったな~、なんて我儘なわたし。

ところで、せっかくUSJに行ったので、その話題を少し。

10年ぶりに行ったUSJはかなりアトラクションも増えていました。

IMG_99681.jpg

すっかりクリスマス。

IMG_0028.jpg

今回はハリポタ狙い。で、急きょおねえちゃんが最終で東京からやって来て

IMG0026.jpg

スリザリンの生徒になりました~。(次の日がTOEICの試験だとかで始発で帰りましたが(・_・;))

IMG_0030.jpg

IMG_0036.jpg

杖が売ってるお店の向かって左側の通路で待っていると、上の様な部屋に通してもらえます。杖の部屋です。

IMG_0037.jpg

そこに隠し部屋が!

この部屋で運が良ければ杖を選んでもらえますよ~。杖を買う予定の方もそうでない方も一見の価値ありです。

IMG_9999.jpg

夜はこんな感じ。とてもきれいでした。

IMG_0050.jpg
 

初日、ハリーポッターのアトラクションに乗り、酔ってしまったわたし。今も治っていません。。やっぱりこの年になったら乗り物も考えないといけないのかな~。あっ、でも10年前もスパイダーマンを体験して酔ったっけ。って言う事は、年齢は関係ないのね。わたしにはUSJは合わないのか・・・。

多分わたしはもう行かないけど(乗り物に乗れないし。酔うから)、おとうさんは来年ハロウィンにおねえちゃんとまた来るそうです。ハロウィンは全く雰囲気が違って、ゾンビやら貞子やらで楽しいそうですよ(詳しくは知りませんが)。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。

軽井沢のお話。最終回です。

北軽井沢2日目。やっと起きたおとうさんの後をくっついて歩いていたみるく。

IMG_9720.jpg

おとうさんが洗面所に入ってしまったので、出てくるまでずっと扉の前で待っていました。

IMG_9722.jpg

その後車に乗って近くのドッグランへ。

P1100892.jpg

P1100894.jpg

こ~んなにまっすぐな道を走り

P1100895.jpg

きれいなゴルフ場の横を通って

P1100897.jpg

ドッグランに到着。手前がアジりティー用で少し狭く、奥が広い造りになっていました。

P1100898.jpg

ちぇりみるが到着した時には、奥の広いランには小型犬のワンコがいて入れそうな雰囲気でもなかったので仕方なく狭い方へ投入。でも、用具が邪魔で思いっきり走れなかったので、別の場所を探そうか、とおとうさんと話していたら

P1100899.jpg

小型犬ワンコの御家族が「おっきなわんちゃんだと狭いでしょ?どうぞ~」と言って譲ってくれました(ToT)/。ご厚意に甘えて早速使わせていただいたら、走る走る!

P1100906.jpg

途中イタグレちゃん3頭とダックス1頭、それとバセンジーというアフリカ原産のワンコ(みるくの後を追っかけている子。初めて見ました!)がやって来て、とっても楽しかったです(^O^)。

P1100911.jpg

バセンジーくん(名前を忘れちゃった(^_^;)。)とちぇり。
ちょっと暑かったので1時間程でしたが、いっぱい走ってみんな楽しそうでした。

P1100973a.jpg

そして3日目。最終日はお昼ご飯を食べにアウトレットに寄り、この日最後の目的地へ。

P1100976.jpg

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

P1100985.jpg

ジョンレノンゆかりの喫茶店です。

P1100978.jpg

今はジョンレノンと交流のあった先代さんから、おとうさんの知人の奥様と息子さんご夫婦が譲り受けて営業していらっしゃいます。名前は聞いたことがあっても訪れたのは初めて。お店は先代さんとのお約束で、何一つ変えていないとのことです。

P1100974.jpg

テラスはワンコもOKで、ご主人に”来たよ~”コールをしているおとうさんに見向きもしないで、中に入っていったお嫁さんに”早く出てきて撫でて~”アピールしまくるちぇりみる。

しばらく待っていたら

P1100980_20151112174456197.jpg

注文したコーヒーとホットケーキが来ました\(^o^)/。

P1100979_201511121744528e9.jpg

美味しそうでしょ?

P1100981_2015111217445694e.jpg

この後、ものすごくお利口さんにしていたご褒美にって、おとうさんからほんのちょっぴりお味見させてもらっていました。

P1100988.jpg

ゆっくりお茶をいただいて、帰路につきました。
楽しかったかな?車に乗り込むとすぐに眠ってしまったちぇりとみるくでした。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

