

雨の日の過ごし方(みるくの場合)

今日は雨・・・。
みるくはまた外を見てる。
DSC00546.jpg
あめだね・・・。

ちぇりは?
DSC00549.jpg
ねむそうだね^^ 目がとろ~んとしてる。

この後ハウスを出たちぇりの代わりにみるくがちぇりのハウスに。
おねえちゃんがいたずらをして、みるくに毛布をかけた。
DSC00418.jpg

嫌がるかな~、と思って見ていたら、自分ですっぽりかぶってしまった
DSC00417_20121126210013.jpg

しばらくの間、もそもそ動いてはハウスにごつごつ頭をぶつけていて、
大丈夫なの~?と心配になったけど、
DSC00421.jpg

毛布から顔を出したみるくはまんざらでもなさそう。
DSC00422.jpg

しばらく潜ったり顔を出したり、一人遊びをして出てきたら、こんなスッキリ顔
DSC00424.jpg

雨の日の過ごし方が上手になったね~


夕方になって雨が上がったので、散歩に出かけた。
みるくは元気いっぱい!過ぎて溝に仰向けに転がり落ちてしまった
けがをしなくて良かった~~~。でも、今思うとシャッターチャンスだったかも。
驚き過ぎて、そんな余裕もなかったけど。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ちょっと違ういつもの散歩

いつもの散歩。
              DSC00193_20121125194937.jpg

いつもとちょっと違うのは、ちぇりの様子。
              DSC00191_20121125194939.jpg
              DSC00192_20121125194938.jpg
わたしの横を通り過ぎる時はちぇりもみるくもわたしをちらっと見て行く。
そのまま、リードが伸びきるまで歩いて行ってしまうのだけど、今日のちぇりは何度も振り返る。
              DSC00195_20121125194936.jpg
なんだろう?何か気になるのかな?
              DSC00196_20121125194935.jpg
ふふ。また見てる
この後、坂道を登りきるまで、何度も何度もわたしを振り返ってた。
も~~~、可愛くてかわいくて
その時のわたしはきっと締りのない顔をしていただろうな~
              DSC00516.jpg
              ちぇりめろ みるく 113
ちぇりもみるくも、もうすぐ9カ月。
悪戯ばかりして、言う事もなかなかきかなくて、大丈夫か~~?と
しつけのできない自分に落ち込む事の多い毎日だけど、
時々見せてくれる、のようなちぇりとみるくに癒されてる。

全ての人がそうであるように、どんなにいたずらっ子でも、きかんっ子でも
わたしにはちぇりとみるくじゃないとだめなんだ、とつくづく思う。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

外出した後に・・・

私が外出する時はいつも、2頭で見送ってくれる。
            DSC00336.jpg
扉を閉めるまで、こんな感じ。
            DSC00337.jpg
毎回こんな風なので、外出するのも後ろ髪をひかれる思い。
            DSC00338b
で、帰って来て扉を開けると、ものすごく嬉しそうな2頭が出迎えてくれる
本当に感激なんだけど、部屋に行くと・・・
            DSC00308.jpg
ボディタオルの残骸が・・・。
なんで?ちゃんと扉も閉めて行ったのに・・・。

なんて、考えていると。
            DSC00307.jpg
わたしが閉めた扉をしあんが少し開けて、みるくが がーっと。
そのまま、お風呂場にと消えて行きました

更に、ちぇりのハウスには
            DSC00316.jpg
お風呂場のスポンジが、しっかり。
まだ、傷も浅そうなので、ちぇりみるのお気に入りのグリちゃんと交換してもらうことにした。
            DSC00265.jpg
                  じゃーん!!今日とどいたばかり^^

            bDSC00266
グリちゃん、の一言を聞きつけて、ものすごい速さで現れた娘達。
            DSC00268.jpg
ちゃんと ”待て” をして、
            DSC00273.jpg
一気にかぶりつき~(み、みるく、顔がこわいよ~)。
その隙に、スポンジは返してもらいました。

最近、本当に悪戯がひどいんだよね~。
しつけの出来ないわたしが悪いのか、ますます器用になる猫が悪いのか・・・。
ちぇりみる達に何かあってからでは遅いので、何か対策を練らなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ちぇりとみるくのお気に入り

最近のお気に入りは庭の穴掘り。これはきのうのみるく。      
           DSC00164.jpg          
最初は小さなあなだったんだけど...

           DSC00166.jpg

今日は2匹できのうの続きをほりほり。
           DSC00257m.jpg
           DSC00246.jpg
とうとう体の1/4くらいの穴が出来上がり~

最後はどちらが掘るかでけんかに。(--;)
           ほりほり
           かむ

このまま、朝ごはんの時間まで延々2匹で走り回ってた。

毎日毎日こんな感じ。庭にはちぇりとみるくの掘った穴がいくつもいくつも。
放っておくと、おじいちゃんワンコのれんが転んでけがをするといけないので埋めるんだけど、またすぐに穴を掘ってしまうちぇりとみるく。
           
怒りもせず、毎日出勤前に穴を埋めてくれているお父さん、ご苦労様。
           DSC00182.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雨の日にもすることはする!

今朝は雨でお散歩は中止。でも、行く気満々だったちぇりと
みるくは諦めきれない様子で2匹並んで外を眺めていた。

雨の日
うん。雨がすごいし、きのうシャンプーしたしね。

ちぇりは諦めて2度寝。ごはんをあげたのに口もつけずふて寝。
DSC00015.jpg

みるくもしばらく外を見ていたけど・・・
DSC00005.jpg
食器台をがじがじしていたな~と思ったら、
DSC00011みるく
DSC00016みるく
こちらもふて寝。
ごめんね~。お天気が良くなったらお散歩に行こうね。

とか思っているうちに2匹が復活。プロレスが始まった!
DSC00040.jpg
DSC00041.jpg

暴れる2匹の後ろで何やら怪しい影が・・・。
DSC00044.jpg
お、おばけ??と思ったら、あまりのうるささに2階から様子を見に
来たまめだった。まめちゃん、おかあさんはコワかったよ~!

あまりの2匹の暴れっぷりに「静かにしな~い」と叫んだら2匹が走ってやって来た。
DSC00029.jpg
イエ。呼んだわけじゃなく、もうちょっと静かにしてほしいな~って思っただけ。

この後 暴れておなかがすいたのかご飯も食べて一服。
mDSC00005

わたしがお風呂掃除をしていたらやって来た。DSC00054.jpg
お湯が流れてしまうまで、飽きもせずに2匹並んでみておりました。

掃除・・・。

ま、いっか。かわいいから

今日は、わたしの大好きなこまちちゃん(とてもきれいなハスキーの女の子。
まだお会いしたことはないけど。)の2才のお誕生日

ちぇりとみるくもこまちゃんのように素敵なハスキーになれるといいな


ちぇりとみるくの同居家族(人間以外)

今日はちぇりとみるくの同居犬と猫の紹介。

450.jpg

IMG_0283まる
まる 13才 ♂

momiji.jpg
もみじ 10才 ♂
suzu.jpg
すず 4才 ♀
mike2.jpg
みけ 年齢不詳(8才くらい?)♀
まめ
まめ 年齢不詳(10才くらい) ♀
kero.jpg
けろろ軍曹 7才 ♂
しろ
しろ 3才 ♂
ごん
ごん 年齢不詳(10才以上) ♂
クロ
クロ 3才くらい ♂
sora.jpg
そら 4カ月 ♂
とら2
とら 10才以上 ♂
ちょび
ちょび 5才 ♀
shian uni
しあん ♂ & うに ♀ 4カ月(そらの兄弟)
kokoa.jpg
ここあ 7才 ♀
IMG_0282あき
あき 7才 ♂ 


ちぇりとみるくの同居猫16匹と同居犬1匹。

この子達はみんな保護した子達。頑張ったけど里親さんが決まらなかった子達。
普段は2階にいて、ちぇりとみるくとはあまり接することはないけど、
時々ちぇり達はわたしが気付かない時に2階に上がって、私のベッドで
猫と一緒に寝てるときがある。

猫が1階に下りてくると、追いかけまわすのに、2階は猫のスペースって
わかっているのかな。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雨の日は・・・

わたしが朝起きてくると、たいていはちぇりとみるくはまだ寝てる。

ちぇりめろ みるく 0101115
と言っているかどうかは不明。

これは、ちぇり。足がふるふるしてた。口も何か言っているみたい

ちぇりめろ みるく 0901115

みるくは横を通った時にちょっと目を開けたけど、すぐに夢の中へ。
いつもこんな格好で寝てる。なぜに廊下の端っこ??

こんな感じで毎朝私がお弁当を作り終えるまで待ってる(いや、待ってないか、
寝てるし)。

その後起こして散歩に行ったけど、雨が降って来たので
ショートカットで帰宅。
ちぇりめろ みるく 0271115

遊び足りなかったのか、2階からのんきに降りてきたしあんをつかまえて
追いかけっこ。

ちぇりめろ みるく 0261115

廊下を何回も追いかけ追いかけられ、最後はみんな疲れてダウンしてた。

ちぇりめろ みるく 1115
こたつへ避難

ちぇりめろ みるく 0371115

うでまくらを強制されたみるくは怒りもせず、このまま30分くらい寝てた。

雨の日はあまり長く散歩をしないので、家の中でものすごく暴れてる。
時には今日のように猫も巻き込んで運動会のよう。

そして、疲れて眠る。

寝る時は最初、離れた場所で眠るのに、気が付くとこんな風にくっついて
眠っていることが多い。本当に仲がいいんだなあ~。


0471115.jpg
午後、雨が上がったので散歩に行った。

0561115.jpg
ふふっ。 嬉しそう

051115.jpg

少しでも広い場所に出ると、追いかけっこが始まった。
2匹で私の周りをくるくる、猛スピードで駆け回って、リードを持っている私の目が
まわりそうだった。
走ることが本当に好きだって体全体で表しているみたい。
そんなちぇりとみるくを見ていられる私は、本当に幸せ者だな~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日はいつもと違う散歩道

121110_072909.jpg

公園にもすっかり秋の気配

堤下公園

ちぇりとみるくには初めての季節だね。

みるくあき 

みるく、何を見てるの?

ちぇりめろ みるく aki

みるくの青い目には、どんな風に映っているのかなあ...

犬の目には、赤色を判別できないらしいけど、こんなにきれいな紅葉
ちぇりとみるくにも見えていたらいいね。

な~んて、しみじみ思っていたら、落ち葉に興味を持ったらしく
くんかくんかと匂いを嗅ぎだした。

ちぇりめろ みるく 008

いやいや。
食べちゃだめですから~。

このまま、ここにいると落ち葉をはぐはぐしそうだったので
移動することに。

aki2.jpg

この後、名残惜しそうに動こうとしない2匹を引っ張って
一周してから公園を後にした。


ちぇりめろ みるく r

で、家に帰ったらおねえちゃんからおやつ

snap_cherimiru_201211321031.jpg

この後 大好きなばななをおいしくいただきました


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ちぇりは甘えん坊

普段のちぇりはこんな感じ

ちぇりめろ みるく 大

名前を呼ばれてもすまし顔。これはこれで問題アリ

でも、おにいちゃんがみるくをイイ子イイ子していると、
どこからともなく現れて...

snap_cherimiru_201211193353.jpg

みるくを押しのけ、おにいちゃんの膝の上に

snap_cherimiru_2012111101918.jpg

で、こうなる。

おねえちゃんがみるくを呼んでも

お姉ちゃん

こうなって、

おねえちゃん2

こんな状態。
いつもは負けていないみるくもこういう時は、ちぇりに逆らわない。
やっぱり後から来たからかなあ...。ちょっと、不憫

でも、2匹で遊んでいる時はとても仲良し。

ちぇりめろ みるく 054

みるくが遊んでくれないと、きゅんきゅん鳴いてしまうちぇり。

もうちょっとみるくに優しくなってね


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村/blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-01-02/203570.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">



ちぇりめろとみるくが我が家に。

実はちぇりとみるくは別々の日に名古屋と静岡の
別々のペットショップからやって来ました。
記念撮影
ハスキーの子犬を飼いたい、と強く思うようになってからネットで探し
主人とお店に見に行ったのは、シルバーの男の子でした。
でも、別のお店にBxWの女の子がいるから見て来て、と言われ
気が進まないまま会ったのが、ちぇり。2人とも一目ぼれでした
422.jpg4月26日に我が家の一員に
そのまま即決!
ただ、最初に見た男の子に家族ができたと連絡をもらうまでは、
心配で心配でしようがありませんでした。
373.jpgこちらはみるく。車の中で

ちぇりが我が家にやって来てから約2か月後にみるくがやって来ました。
みるくも主人がネットで見て、ちぇりの姉妹かもしれない、と言うので
じゃあ、見に行ってみる?という軽いノリでお店に行ったところ
ちぇりと同じ月齢なのに、半分くらいの大きさで元気がなく
あまり良くない状態で置かれていたのを見て、思わず連れてきて
しまいました。
354.jpg4カ月の頃
この頃みるくの血統書が届き、姉妹と判明しました。
121110_073710.jpg
今では大きさもあまり変わりません。
名古屋と静岡から偶然に我が家にやって来たちぇりとみるくですが、
運命だったんだな~、とつくづく思う今日この頃です。

我が家に来てくれて、ありがとうね

ちぇりみるにっき

23年ぶりにわが家にやってきたハスキーの子供
この子たちの成長を、日々綴っていこうと思います。
これは、5か月の頃の写真。


021j

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

