

寝るのも一緒!

暑い中、とりたてて変わった事もなく。

写真と言えば(飼い主の怠慢から)2頭の寝姿ばかりなので、
ならばと、今日はちぇりとみるくが仲良く寝ている写真を
集めてみた。

IMG_1839.jpg


IMG_1765.jpg

IMG_1849.jpg

161.jpg



ふざけあっているうちに、けんかになることもしばしば。
でも、静かになったな~、と覗きに行くと、大抵2頭くっついて
眠ってる。
夜も、別々に自分のハウスに入っても、夜中に見に行くと
こんな風にくっつきあってる。

同じ格好をしていることが多いのも、姉妹だからなのか、
気があうからなのか・・・。
とっても不思議で、何だかおかしい



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

みんな大好き、グリちゃん。

ちぇりとみるくの好きな物。いろんな人のブログを
見ていると、ワンコはみんな好きなようですが・・・。

IMG_2223_convert_20130717104643.jpg
そう、グリちゃんです。
でも、何度嗅いでもおいしそうな匂いには思えないんだけどな~。

とにかくウチの子たちも好き。
「グリちゃん、食べる?」と聞くと何をしてても飛んでくる。

1日1本。 2頭で2本。
大型犬用は1袋6本入り。3日しかもたないんだよね~・・・。

かと言って、並行輸入品を買う勇気がまだもてない。
変わらないとは思うんだけどね。

最後の手段は、レギュラーに替える事。
ちぇりとみるくはコンパクトなハスキーで、それぞれ
15kgと20kgしかない。体重だけでいえば、十分レギュラー向き。

だ・か・ら・
いいよね、レギュラーで。

030_convert_20130717113256.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ちぇり 納豆を食す

ちぇりのすきなものの一つ。
それは納豆。
IMG_8243_convert_20130716210852.jpg

ちょっと待ってね!

IMG_8963_convert_20130716211026.jpg
お~、いつになく、締りのあるお顔。

では。
まず一口。

IMG_7845_convert_20130716210653.jpg
おいしいですか~?

IMG_4685_convert_20130716141255.jpg
スプーンが小さいですぅ~。

では、スプーンを替えて、
IMG_9238_convert_20130716211441.jpg

IMG_7808_convert_20130716210513.jpg
なんだか、小さい頃のちぇりの顔してる~^^

IMG_4688_convert_20130714222437.jpg
あっという間に完食!

この後、いつまでも容器をなめなめしてた。
IMG_6624_convert_20130716210005_convert_20130716221423.jpg

ちなみに、みるくは苦手のようで、
IMG_2138_convert_20130716220411.jpg
ちぇりが食べている間、離れた所からじっと見ておりました。

みるちゃん、臭かった?



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日も朝から暑かった~。
途中から曇ったんだけど、蒸し蒸ししてた。

ちょっと前まで散歩は6時出だったんだけど、
今は5時出。それでも暑いから、この調子だと
4時半出?

無題
わかってる・・・。
今、みるくを撮ってたんだけど・・・

ちぇりは本当に焼きもちやきで、誰かがみるくを触ろうとすると
間に割り込んでくる。みんなの愛情を一人占めしたいみたい。
みるくより先に我が家に来たからかな~。

無題
笑ってるみたい

IMG_3378_convert_20130713160755.jpg
みるくが寝ているこの場所が部屋で一番涼しい場所。
時々ちぇりも同じ格好をして寝てる。

毎日毎日暑いけど、ちょっとだけいいこともある。

そ・れ・は・・・・・・スイカ!
ほんの一口ずつだけど、どうやら気に入ったみたい。

cheri+066_convert_20130713133936_convert_20130713164148.jpg
cheri+070_convert_20130713134347_convert_20130713164533.jpg
おなかが心配なので、これ以上はあげられないけど、
また、初めての味を知ったね

初めてと言えば。
ちぇりは掃除機が好きなのを最近知った。
掃除機本体じゃなくて、掃除機で吸われるのが好き。

無題
それは、どうかな?

最初はいたずらで掃除機をあててみたんだけど、
嫌がるどころか、気に入ってしまったみたいで
それからは私が掃除機をかけていると、前に来て
かけてもらうまでは、どかない、正直、じゃま~!


毎日毎日見ているのに、毎日毎日新しい発見があって
本当におもしろい。
時々、ちぇりだけだったら躾けもきちんと出来たり
もっとちゃんと相手をしてあげられたのかな~、なんて
思ったりもしたけど、やっぱりちぇりとみるくは一緒に
いるのが一番自然な事のように思える。

cheri+088_convert_20130713205141.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お久しぶりの二匹です。

約8カ月ぶりの更新です。

この8カ月の間に何があったかは、後で書くとして
まずは、ちぇりみるの近況を。
毎日暑い日が続いているけど、娘達は元気です。

少しは成長したかな?

a - コピー

本当に毎日毎日暑い!

こうなることを見越して(?)一昨年たっか~いエアコンに買い換えたのに。

エアコンが効かない!

IMG_1891.jpg

手元のリモコンはなんと!最低温度の16度設定。
おまけにパワフル!!

でも~

IMG_7452.jpg

エアコンの温度は30度!

このままでは、ちぇりみる&老犬れんがダウンしてしまうので
我家では、狭いダイニングで扇風機2台がフル稼働してる。

なんて、悲しいECOの3文字。

頼みますよ~、パナソニックさん
 
IMG_2752.jpg

あんまり暑いと、いくら優しいちぇりでも、

IMG_3854.jpg

こ~んな顔になっちゃうよ~!

とにかく早く涼しくなることを切に願います。
 

ある日のみるく。寝てても変顔怖いよ~、みるさん。
IMG_4608.jpg

うとうとと気持ちよさそうにしてた。

IMG_9151.jpg

そこへ何かが近づいて来る気配が・・・。

IMG_0628.jpg

・・・・・・・・・。ちぇり・・・

この後、2匹でさんざん暴れた後

IMG_0593.jpg

仲良くお昼寝しました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




8カ月も更新しなかった、できなかった理由

以前、書いたように我が家には猫がいっぱいいます。

その中の、一番年長のまる(14歳)がたった半月の闘病の後に
亡くなりました。寿命、というより私が病気を見逃したのが
原因でした。
もっと早く病気に気づいてあげていたら、きっと助かった命でした。

長いこと、犬も猫も何匹も飼ってきたのに、何やってるんだろう、と
まるに対して申し訳ない気持ちと、こんな自分に飼われていて
ちぇりやみるくは幸せなんだろうか、と自信がなくなってしまって、
ブログを見るのも更新するのもできなくなってしまいました。

今も、自信なんてないし、毎日毎日反省ばかりしていて嫌になる.


でも


まっすぐに見つめてくれるちぇりとみるくが、
「お母さん、大好きだよ.大丈夫だよ。」
って言ってくれてるようで、今度こそ後悔しないように、精一杯できる事を
ちぇりとみるくと他の子達の為にやろうって思ったんです。

今度こそ。








テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

