

おとうさんがいなくてもいつもと一緒

今朝はおとうさんが出張でいないので、おかあさんとちぇり・みるくとの散歩。
少し早めに家を出た。

1_201405121814544a8.jpg

今日はみるくも全然引っ張らない。らくち~ん^^。

3

写真を撮りながら歩いているので、自然とわたしの足がゆっくりになってしまうと、みるくが振り向いて急かす急かす。(汗)

4_20140512181859da9.jpg

きれいに咲いている花にも見向きもしない。たまにはゆっくり見たいのに~~!

5_20140512181500ce2.jpg

で、着いたところが八釼神社。氏神様です。毎朝ここでお参りをするのが日課。今朝もしっかりみんなの健康としあわせをお願いしました。

6.png
 
もちろん、ちぇりとみるくもお参りするんだけど・・・。ちぇりはいつもお社にお尻を向けて座るか全然関係ない方向を向いて座ってる。まあ、座るんだけどね。一応。
みるくは最初はちゃんと座ってるんだけど、お願い事をしてる間にウロウロ。終わりそうになるとまた、座る、という要領の良さを身に着けちゃって・・・。


神様、こんなふたりですが、どうかお見捨てにならないでください・・・。

P1030307.jpg

お参りの後、散歩道にこんなにきれいな花がたくさん咲いているのに。

P1030310.jpg

やっぱり花には見向きもせず、先を急ぐふたり。ノンストップで家に帰ってわたしが
おにいちゃんのお弁当を作っている間、新しいおもちゃで引張りあいをするちぇりみる。

P1030112.jpg

税込980円の新しいおもちゃは15分で破壊されました・・・(;;)

この後庭に出たちぇりみる。ちぇりはすぐに入って来たけど、

P1030313.jpg

みるくは、裏庭で朝寝。
寂しがり屋のちぇりは、玄関先でみるくが入ってくるのを健気に待っていました。

12.png




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



そこがお気に入りの場所?

朝の散歩前。午前4時50分。

1_20140511205121270.jpg

さっきまでケージで眠っていたのに、ちぇりとみるくの水を換えてふたりを見ると
廊下に移動していた。

3_20140511205341dc3.jpg

まだ寝ぼけてるれんを起こしてトイレに連れて行こうと抱き上げて部屋を出ようと
したら

2_20140511205123529.jpg

出、出られない。(汗)
ごめんよ~、と心の中でつぶやきながら、みるくをまたいでれんを外に連れ出した。
ちぇりはまたケージに戻って寝たけど、みるくは・・・

q

この91センチの幅がお気に入りのようで、どうしても動く気配なし。
(あっ、でもちょこっと移動した^^)

5.jpg

91センチ幅・・・。  ちっさ!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


朝はまだまだ猫達には寒いのか散歩から戻って寝室に入ったら、ベッドの
上に猫達が集まっていた。暖かい?


21.jpg

定位置にとらがいないのが寂しいけど。

20.jpg

みるく わが道を行く

いつもの朝の散歩
1.jpg

2.png
いつもの通り、道を外れるみるく。
呼ばれて慌てて戻って来た。

みるくはいつも自由。目を引くものがあるとすぐそっちの方へふらふら~と行ってしまう。
何回も呼ぶと気付いて戻ってくる、の繰り返し。疲れるわ~- -;

20140510131151c8e.png
引っ張るし
201405101311496f6.jpg
ひとりでずんずん行っちゃうし
20140510131154f45.png
・・・・・・・・。

みるく~、ひとりじゃないんだよ~。みんな揃って一緒に行こうよ~。とかぶつぶつ言ってたら、みるくが急に立ち止まった。

20140510141056684.png
視線の先を見ると、下の道を黒のプードルちゃんがお散歩中。
20140510141058015.png
ちぇりも気づいたけど、その頃にはみるくはもうプードルちゃんに興味をなくして、さっさと移動。
まるで子供みたい(笑

ちぇりとわたしがおとうさんとみるくから少し遅れて家の近くに来ると、おとうさんとみるくが仲良く道の真ん中に座り込んで何かを見ていた。

20140510141740279.jpg
何だか微笑ましい様子のふたり。
20140510141746e16.png
同じものを見ているかと思いきや、おとうさんはガレージに入って行ったつばめを。みるくはお隣さんのガレージの前にいる小さな黒猫を見ていたとおとうさんの話から理解して二人して大笑い。

201405101417471a2.png
”だって可愛かったんだもん”  by みるく


みるくの遠吠え第2弾をアップします。「わらび~もち~」にしか反応しないみるくが
おとうさんの「わらびもち」のモノマネでも遠吠えするのか、おとうさん、ノリノリで検証してみました。
ちぇりも頑張ってます!


[広告 ] VPS




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




5月9日 午前2時 とらが永眠しました。
11.jpg
学校帰りのおにいちゃんの後を追って毎日と言っていいほど、家に遊びに来ていた
とら。
ひん死の状態で我が家の玄関先で倒れているのを見つけて家族に迎え入れました。
あれから6年。ものすごく強い子なのに家では絶対にけんかを売らず買わず。大人しく目立たない様に遠慮がちに日々を過ごしていました。ものすごく優しい子でした。
この6年、彼が幸せだったかどうかはわからないけど、わたしたち家族はいつも彼に癒されてきました。

もっと一緒にいたかったよ。

とら、いっぱいいっぱいありがとうね。いつかまた、ここに戻っておいで。




草取りのお手伝い?

この連休中、慣れない動画の編集とやらにトライしていたわたし。
フリーズした頭をほぐす為、気になっていた庭の草取りをすることに。

無題

見るからに草ボーボー状態。
天気の良い日は庭で遊ぶことが多いふたりの為に重い腰をあげることに。
そうしたら、やっぱり来ました来ました。お手伝いが。

草取り4
ちぇりさん,なぜ鼻がもう泥だらけ??                                    

ありがたいお言葉ですが、気持ちだけいただいておきますね♪
と、お断りしたはずなのですが。

草取り5

ないない。ないよ~、ちぇりさん。

草取り6
草取り7
草取り8

そんな中には草は生えていないでしょう・・・ 

このままだと地球の裏側まで掘ってしまいそうなので(そんなわけない- -;)
強制終了させたんだけど、

草取り9

・・・・・・・・。
みるくを見ると

草取り10

みるく、お前もか~~。

ふと視線を感じて2階の窓を見ると
草取り11

みけが同情しているかのような目でわたしを見ておりました。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

                                                                                                          

全てが残念!

どこに行っても混んでいる連休初日。おとうさんにちょこっと時間ができたので
近くのサービスエリアのドッグランへ。

P1030097.jpg
初対面のお兄さんたちに撫でられてご満悦のふたり。

ここは家から20分くらいで行けちゃう、高速道路上にあるサービスエリアの中のラン。
わたしたちは、高速道路にのることなく裏口から入りました。
ゴールデンウィークだからか人がいっぱい!初めての場所で沢山の人だったから心配したけど、ちぇりみるはいつもと変わらず。

無題

小さな小さなランで、マメハスのちぇりみるでも小走りでしか走れない。
おまけに可愛らしい小型犬がたくさん来て、見ているこちらはちぇりみるが踏んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤ、ハラハラ。

P1030100.jpg
チビちゃんの相手をしているおとうさんの元へ急ぐふたり

でも、そんな心配は必要なかったみたいで、逆にチビちゃん達に吠えられてちっちゃくなっていたちぇりみるでした。
あまりにもランが小さくて、何か起きる(いや、起こす)んじゃないかとずっとドキドキしていてカメラを持っている事すら忘れていたわたし。なので、ランの写真はこの3枚のみ。残念!

ちぇりとみるくもやっぱり運動不足だったのか、車の中でも起きていて、みるくはものすごく久しぶりに車酔いをしていた。
家に着いてから、おやつに庭のさくらんぼをあげてみたけど

P1030114.jpg

P1030115.jpg

P1030118.jpg

結局食べず。

何だか残念な1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


この2日間、動画の編集とやらを必死に調べていたわたし。
何故かというと、大好きなこまちちゃんのママさんにちぇりみるの遠吠えを見て欲しくて。
結果は、というと難しい事はわたしにはムリ!ということでした。
お見苦しい点が多々あると思いますが、もし見ていただけたら嬉しいな~
(何故か”わらび~もち~~”にしか反応しないみるく。ちぇりは遠吠えできないのか
真似をしながらみるくの後をついて歩いています。時々ちぇりの”うぉっほ””う~ん”という出来そこないの遠吠え?が入っています^^)



[広告 ] VPS

ちぇりさんの憂鬱

庭にあるちぇりとみるくのさくらんぼの木。

P1020861_20140502091213d8a.jpg

この写真は3月半ばの頃。きれいな花が咲いてちぇりもみるくもこんな風によく花を見ていた。

P1030076.jpg

今はこんなに実がいっぱい!今年は実のつきがとてもいいみたい。
昨年は、まだ青いうちに風でほとんど落ちてしまって、ちぇりみるの口に入ったのは
ほんの数粒。今年はもうちょっと食べられるかも。
楽しみ~~~!

ところで
ちぇりは普段からとても食が細くて、体重もみるくに比べて4㎏も軽い。

5-2

普段の食事風景もこんな感じ。ちぇりにはごはんに対する期待度があまり感じられないんだよね~。

少し前まで全然増えない事を心配して、お肉をたくさん食べさせたり、フードや
缶詰なんかもいろいろ変えたりしたけど、おなかを壊したりしたので、今は
あまり気にしないようにしてる。獣医の先生も”その子にあった適量というものがあるんだよ”って言ってたし。

P1020916.jpg

今日はいつになくおとうさんを見る目が真剣なちぇりさん。

なぜかというと

P1020921.jpg

目の前に、大好きなパンが。
おかあさんはいつもかけらしかくれないけど、おとうさんはとても気前がよくて
大きいのをくれることもあるから、今朝も期待いっぱいにおとうさんの前でおとなしく
待っていた。

P1020923.jpg

なるべくパンを見ないようにして平常心を保とうとするちぇりさん。

(手前はトラじいさん。じいさんだけど年齢は不詳)

05-02 

時々、パンを見てはそこにあることを確認。

無題

健気に待っていたのに・・・

無題

パンがな、ないっ!!!

5-202 - コピー
5-0202

ちぇりさんの残念さが表情にしっかり表れておりました^^。
残念だったね、ちぇり。 でも、朝から笑わせてもらったよ~





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



5-2

おそっ!!











カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

