

来年もよろしく~

早いもので今年も残り数時間となりました。
皆様、新年を迎える準備はお済みでしょうか


P1040330.jpg

ちぇりみる家では、おとうさんは明日まで(も)お仕事で、手が足りないから~と
大掃除はとっくに諦めました。特別な事は何もしなくても時間って過ぎて
いくものですね~~(^_^;)

P1040337.jpg

今年は大切な家族が虹の橋を渡って逝ってしまって悲しい想いもしたけど
ちぇりみるは元気いっぱいで、れんがお昼寝中の2時間限定だけど
ランにも何回か行ったり(往復1時間かかるから、実質1時間しか遊べなかった
けど)、それなりに楽しいこともありました。

無題
ちぇりを軽々と抱き上げるおにいちゃん。みるくが羨ましそうに見上げてた。
P1040355.jpg
みるくも抱っこしてもらって嬉しそう。
P1040339.jpg

P1040340.jpg
みるくの後ろを猛ダッシュで駆け抜けるフレンチブルくん。
P1040342.jpg
行き着いた所はちぇりみるのおにいちゃんの足の間でした。
”動物には”好かれるんだよね~。

来年は悲しい事がおきませんように。ちぇりとみるくが毎日幸せでいられますように
と願うばかりです。
そして、皆様にも沢山の笑顔と幸せが訪れますように。
良いお年をお迎えください。

IMG_3849.jpg
唯一ちぇりみるが会ったハスキー、キング
が、速攻で振られました来年は仲良くなれますように。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



P1040001.jpg



待ち人来らず

最近お歳暮が続いた我が家。

2無題

「ピンポ~ン」と鳴る度に一緒に玄関先に出ていたちぇりさん。
ちぇりみる宛ての荷物は無かったけど、配達のお兄さん目当てなのか、
自分にも届くかも、の期待からなのか、外に出すとしばらく玄関前に
座って宅配便を待ってることが多かったの。

3.png

宅配の車が通る度にしっぽをふりふりしてたちぇり。
そんなに嬉しそうに待ってると、何かお届けに来てくれないかしらん、と
思ってしまう。ほとんど待ちぼうけだったけどね。

2014-12-26 (1)

結局誰も、何も来ず、ものすっごく残念そうなちぇりさん。

1_2014122915235403b.png

みるくは最初から期待せずお昼寝中。

宅配のお兄さんは来なかったけど、ルーシーのおとうさんがいっぱい
おやつを持って来てくれました。

P1040897.jpg
こ~んなにたくさん!

2014-12-26 (8)

さっきまで寝ていたみるくも起きて早速催促するする^^
でも、まだ袋を開けるのはもったいないので、残っていたチキンせんべい(と
言うのか?)をあげました

無題
こんなの。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



伊勢神宮に行ってきました。

2014-12-28 (18)
お参りの人がいっぱい。
2014-12-28 (20)
パワースポット。手をかざすとじんわり温かい(気がする)。
↑は、おとうさんの手。
2014-12-28 (25)
帰りに「おかげ横丁」に寄りました。お伊勢さんよりすごい人。
残念ながらちぇりみる達へのおみやげは買えませんでした。

未だに小さな発見もあるしあわせ

朝5時。
2014-12-27 (2)
寒かったのでルーシーに服を着せて散歩。( ”座れ”の合図の指1本)

その後、ちぇりとみるくの散歩。
IMG_7587.jpg
みるくで~す。
IMG_7580.jpg
ちぇりで~す。

ちぇりとみるくには服は必要ないので、ちょっといたずらを。
ものすっごく嫌~な顔してる。笑

このまま散歩に出たい気もしたけど、服を着せたらフリーズする
ふたりなので、外しましたよ。動かないのは困るので。

2014-12-27 (8)
歩いてる後ろ姿を見ていて、ふとしっぽが気になり、しばし観察。
2014-12-27 (20)
ちぇりです。
2014-12-27 (10)
みるくです。


ちぇりのしっぽは歩いている時もくるっとまるまってるけど、みるくはどちらかと
言うと立て気味でゆらゆら揺らしながら歩いてる。
違いがわかりますか~?判りづらいですよね~。腕が悪いのかカメラのせいなのか、やっぱりぼけぼけ~~。

似ているところの多いちぇりみるだけど、ちっちゃな違いを発見して
なんだか得した気分の朝散歩でした^^




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






IMG_7357.jpg
(やっぱり)逃げ遅れたみるくでした。似合う~~?

クリスマスだけどいつもと同じ一日

クリスマスの朝。
P1040804.jpg

久しぶりの日の出。
いつもは、もっと早い時間に散歩に出るから外は真っ暗。昇ってくるお日様を
見るのは本当に久しぶり~。

P1040799.jpg

時間が遅いからか、歩いてる人も走っている人もまばら。
いつもと違うコースを歩いて帰ってきたら1時間半も経ってた。

学校へ行くおにいちゃんを起こして食事の支度をしている間、ちぇりみるは
お庭でもう一遊び。

P1040738.jpg

P1040736.jpg

P1040734.jpg

P1040729.jpg

足がつりそうなわたしと違って、何て元気なふたり。
1時間くらいずっと庭で走り回ってやっと入って来た。

12-25-1.png

12-25-2.png

お掃除ついでにちぇりみるにも掃除機をかけて(ちぇりとみるくは掃除機を
かけてもらうのが大好き)、やっと休憩する気になったふたり。

P1040808.jpg
P1040810.jpg

この後爆睡してました。

P1040788.jpg

クリスマスだけど、変わった事はな~んもなかったちぇりみる家。
(クリスマスディナーなるものは夕べ食べた。) でもちぇりみる、ルーシーには
クリスマスプレゼント(と呼べるのかどうか)を買ったのでした。

P1040813.jpg
選び放題~



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



P1040786.jpg
チョコビ、風邪をひきました
皆様もお気を付けくださいマセ。



最後に笑うのは。。。

みるくがわたしを見てる。。。

P1040697.jpg

「何?」と聞くと

P1040695.jpg

『別に。。。』と言うようにそっぽを向く。

P1040694.jpg
しばらく放っておいたら、やっぱりまた見てる。無言で。
???
どうした?みるく。無言なんて みるくらしくないよ~。

無題
ん?

拡大
みるくのケージの中でおにいちゃんが寝てる。。。

おにいちゃんに部屋をとられたのね。。。
P1040706.jpg

ちぇりも寝てるから代わってくれそうにないしね。
P1040707.jpg
爆睡してるし。

おかあさんのお仕事が終わったらおにいちゃんを起こしてあげるよ。
ちょこっと我慢しててね~。
P1040705.jpg

なんて、思いつつ急いで仕事を終わらせてみたら
なんか様子が変。

P1040710.jpg
この後ろ姿は。。。

P1040713.jpg

みるじゃん!!!
じゃあ、ちぇりは?

1224a.png

トイレに行った隙に取られたか~。。。

ちぇりよ、みるくを許してあげてね。悪いのはにいちゃんだ。

P1040714.jpg

オイオイ、にいちゃん。爆睡し過ぎだよ~

無題

ちぇり、ごめんね~。
残念なのはちぇりの方だったのね。

この後にいちゃんが起きる30分後まで、哀れなちぇりさんは、
お布団に戻れませんでした~。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


今日はルーシーの14回目の誕生日

IMG_6797.jpg

を作ってお祝いします。今年は飼い主さんとお別れして
辛い経験もしたので、これからは幸せなことばかりの毎日がルーシーに訪れますように。
ルーシーおめでとうand家族になってくれて
ありがとう

7か月の間には

前回の更新から7カ月以上経ってる。。。

12月23日

その間に色んなこと、落ち込むこともあって、何度か更新しかけたものの、放置。

P1040286.jpg

同居猫のトラ爺さんが亡くなったこと。

P1040182.jpg

お隣のルーシーが訳あって新しく同居ワンコになったこと。

P1040158.jpg

IMG_6938.jpg

チビ猫(チョコビ)が新しく家族になったこと。

つい最近 まだ7歳の同居猫チョビが病気の再発で亡くなってしまったこと。

P1040284.jpg

P1030762.jpg
お兄ちゃんが「ぎょうざ」だって!う~む

P1030760.jpg

P1030767.jpg

P1030746.jpg

P1030755.jpg

落ち込むことも多かったけど、ちぇりとみるくに沢山助けられました。

P1040535.jpg

動物を飼っている以上、悲しい想いをする日が必ずやってくる。
何度も何度も経験しているからわかっているはずなんだけど。。。


こればっかりは何度経験しても慣れません。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

