

ちぇりの検査の結果が出ました。

先週の土曜日。

1

ちぇりの血液検査の結果が出ました。
胆汁酸の分泌値が通常の5倍だそうで、太れないのも
そのせいかも、というお話でした。

P1050545.jpg

太れないだけならまだしも、先生から”最悪は衰弱死”と言われて、
元来気が小さいわたしは頭の中が真っ白に。結局2回検査を受けて、
投薬で様子見ということになったんですけどね。

P1050546.jpg

2回目の検査結果が出るまで、ちぇりの顔を見ると泣けてしまったり
不安で不安で胃がきりきりしたり。今思うと笑っちゃいますが、
その時は本当に心配で心配で。まだ、体重が増えたわけではないので
しばらくは油断はできませんけど。

無題

先週末、どうしても東京に行く用事があって、おまけに
1泊だったので、余計に心配で、行き帰りの車の運転中や
東京に滞在している間、ずっとちぇりの”最悪”が頭の中を
グルグルしていて、家に帰って元気な顔を見て心からほっとしました。

2無題

でも、何で体重増えないのかな~~??

P1050550.jpg

元気はあるんですけどね。

3無題

4無題

5無題

10無題

手作りごはんや缶詰は食べるけど、おなかがゆるくなるし。
それでも、食べないよりはいいのかも。

8無題

只今、ちぇり17.3kg、みるく21.5kg。
”衰弱”なんて言葉なんて微塵も感じさせない程元気です。

が、

しばらく悩む日が続きそうです。

出来るならわたしの体重とお肉をちぇりに寄付したい!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村  ポチッとしていただけると元気になれます。

疲れた~。

朝10時。
こんな時間にかなりお疲れの様子で寝入るふたり。

P1050454.jpg

お昼1時過ぎにおにいちゃんが学校から帰ってきても
気がつかずにぐーぐー眠ってた。 珍しい。

P1050453.jpg

理由はあるんですけどね。

今朝1番にちぇりが病院に行ったんです。
なかなか体重が増えないので、どこか悪いところがあるんじゃないか
と。 一度血液検査をしましょう、って先生がおっしゃるので、
健康体のみるくを留守番させて出かけたのです。

シャッターが閉まる音と共にみるくの悲しそうな鳴き声が聞こえて
胃が痛くなりました。いつも、何処へ行くにも一緒だったから。
多分、しばらく鳴いていたんでしょうね・・・。

帰ってきて扉を開けたら、その扉にもたれていたであろうみるくが
手前で待っていたちぇりの前に転げ落ちてきたので
ものすごくびっくり!帰ってくるのをずっと待っていたようです。

その後ふたりはじゃれあいながら大騒ぎで部屋へ。

その5分後、写真のような姿に。

P1050453.jpg

ちぇりは血を抜かれて緊張しまくって疲れ、
みるくはひとりでの留守番に疲れ、そしてわたしはちぇりと、
家で待つみるくの心配をし過ぎて疲れたのでした。  

たった2時間のことなのに。


結果は土曜日に出るそうです。考えるとドキドキ。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村よろしければポチッとお願いします。



大好きな先生に血を抜かれてちょっとへこんだちぇりでした。

実はみるくは遠慮深いの。

土、日がセンター試験だったおにいちゃん。

今日は半日で学校から帰ってお昼ご飯を食べた後、
何やらちぇりにヒソヒソと話しかけてる。
しばらくして静かになったので、仕事の手を止めて
ふたりの方を見たら

無題

ちぇりのケージからクッションを出して寝てる。 ちぇりを抱いて。

P1050419.jpg

P1050417.jpg

ひるね
自分も一緒に寝たいのか、わたしに目で訴えるみるく。

そこへ自分のケージで寝ていたみるくが起きて来て、羨ましそうに
ふたりを見ていたのでおにいちゃんに、「みるくが見てるよ」って
教えてあげました。

ひるね1

そこでおにいちゃんは、みるくのケージからもクッションを
出してきて、みるくに優しく『おいで』って言いました。

P1050421_2015011920222068a.jpg

いそいそとクッションの上にやって来たみるく。

ひるね2


さすがにおにいちゃんの真横では寝られなかったけど、
足にくっついて寝られただけでも幸せなみるくでした。ちゃんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ここ掘れ!わんわん・・・てか?

きのうの朝散歩でわんこ友達のウィルに会いました。



とってもおとなしい優しい男の子で、いつもちぇりみるに圧倒されてパパさんママさん
の後ろに隠れちゃう。

そのウィルの許に子犬がやって来たって聞いてから早2ヶ月。
先日 夜にわざわざ会いに来てくれたけど、暗くてあまりよくお顔が見えず。



きのうの朝偶然会うことができました。カルナちゃんで~す。

でも、動きが速すぎてちゃんと顔がわからない写真ばかり。



今度はいつ会えるかな~?次回こそちゃんとした写真が撮れますように。

P1050384.jpg

午後は風がとても強くて、みるくと並んで歩いていたちぇり(右)が
風にあおられて右方向に流されちゃった。やっぱり軽いからかな~?

P1050409.jpg

ちぇりみるより後に散歩に出た、ルーシーの耳も風にあおられてた。^^

本当に寒くて早く帰りたかったのに、ちぇりとみるくは途中で

P1050356.jpg

そう、穴掘り!

P1050359.jpg

しばらくしてみるくがやめても

P1050361.jpg

P1050362.jpg

P1050363.jpg

ちぇりはこんな感じで掘り続け

P1050364.jpg

わたしとみるくは冷たい強風の中、ちぇりが飽きてやめるのをぶるぶる震えながら
待っておりました。(震えていたのはわたしだけだけど)
ま~ったく、どんなお宝を探していたのか・・・。

P1050365.jpg

やっと戻って来たちぇりの顔!  あ~あ・・・。 もちろん、お宝はなし。

P1050376.jpg

みるくもね。鼻にしっかり砂がついてるよ


家の庭だけでは飽き足らず、とうとう散歩道まで征服にかかったちぇりみる。
そのうち 散歩道は穴だらけになっちゃうよ~・・・、なんて余計な心配を
してしまう今日この頃。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

おかあさんの願いはちぇりのあのこと。

八ヶ岳への旅行から帰って、もうすっかりいつも通りの1日。
朝 5時半。

P1050294.jpg

ルーシーを連れて散歩に出たおとうさんを玄関で待つちぇりみる。

P1050238.jpg

20分程待っておとうさんが帰って来てから(ルーシーはおばあちゃんなので
あまり長距離は歩けないのです)、やっとのことでちぇりみるのお散歩タイムと
なりました。

IMG_7886.jpg

家に帰ってパンを食べているおとうさんの前にいつものように並んですわるちぇりみる。

なんだかいつもと違~う、とよ~く見てみると

無題

き、きちゃない なんで~~?と、散歩の時に一つだけ心当たりが。

P1050236.jpg

多分、この時だ! ご近所の畑なんだけど、トマトやらピーマンやらの収穫後の
枝が積んであるこの場所に最近通るたびに鼻を突っ込んでたちぇり。 
今までそんな事したことがなかったのに。
何か咥えるわけでもないし、あまり気にしていなかったけど、
鼻が汚れてるのに気が付いたら、何だかくちゃい気もしてきた。

P1050242.jpg

排水管といいよくわからない穴といい、
なんでちぇりは何でもかんでも鼻を突っ込むんだろう・・・・。(かわいいけど)

P1050240.jpg
あなたのことだよ。

最近ちぇりはどこか変で、あらゆる穴に鼻を突っ込むのを始め、
今まで通った事のない(落ちたことは多々ある)溝の中を歩いたり。
どちらかと言うとみるくの方が好奇心大勢で散歩の時はみるくの後をちぇりが付いて
歩いていたのに、今のちぇりは自由に散歩を楽しんでいるみたい。
だからわたし一人で2頭を連れている時は別々の方向に引っ張られるので本当に大変なんです。

大変なんですが、でも、なんだか嬉しいんですよね~。

P1050253_201501170943124cc.jpg

もともと食の細い子だったけど、体重がなかなか増えず、おまけに最近また少し
痩せて家族はもちろん、獣医の先生にもものすごく心配をかけているちぇり。

P1050255.jpg

だからちょっとでも元気がないように見えるともう不安で不安で。

P1050251_201501170943105c9.jpg

でも、この頃は少し引っ張る力も心なしか強くなったような気もするし、穴に鼻を
突っ込んで汚れようが、わたしが引っ張られて痛い思いをしようがちぇりが元気
だったら、もうどうでもいいかなと。(引っ張られるのは、しつけの問題?だったりして)
 あと、ご飯をもう少し食べてくれたら・・・。

P1050254.jpg

ただ今、みるく 22キログラム。 ちぇり (やっと)17キログラム。子犬の頃は逆で、
みるくの方が無事に育つか心配だったのに。

P1050260.jpg

あと3キロほしいね、ちぇり。

P1050268.jpg

P1050266.jpg

今年はちぇりの体重をあと3キロ増やすのがわたしの目標であり願いです。頑張ろうね、ちぇり。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
       にほんブログ村

八ヶ岳 最終日

八ヶ岳最終日。
雪を求めてここまでやって来たのに、雪は降らず。
最終日のこの日の天気予報は午後から雨。それも大降り。

途中で遊ばせられない事も考えて、チェックアウトまで
ドッグランで暴れさせることにしました。

2015-01-06 (5)

2015-01-06 (26)

2015-01-06 (28)

この日はどちらかというとちぇりがみるくを誘ってた。いつもと逆。でも、なんだか
みるくはあまり乗り気ではなさそうで、

2015-01-06 (21)

急に動きを止めて空を見上げたみるく。

2015-01-06 (22)

ちぇりも何だろう?とつられて空を見上げてた。

2015-01-06 (20)

2頭とも見てる方向がま逆^^

2015-01-06 (19)

2015-01-06 (18)

そんなに集中して見ているものは何だろう?とわたしも見上げてみたらば、

2015-01-06 (23)

とんびでした~~
そんなにちぇりみるにじーっと見つめられるなんて、ちょこっと羨ましくなった
瞬間でした。  とんびにやきもち??

とんびが飛んで行ってしまった後、我に返った2頭は、またさっきの続きを。

2015-01-06 (6)

今度はみるくも乗り気で、嬉しそうに雪の上を駆け回っていました。

2015-01-06 (9)

2015-01-06 (10)

2015-01-06 (11)

2015-01-06 (39)

わたし達が荷物を片づけている間、コテージのデッキの上で散歩している人たち+
わんこを眺めるちぇりとみるく。

チェックアウトは11時で、雨ではなく雪が降り始めたので(ただしみぞれっぽい)、
雨に変わる前に諏訪湖のSAまで行って=ドッグランがあるから=そこで休憩
+お昼にしようと帰路についたのですが、わんパラを出てすぐに大雨に。
いきなり、おねえちゃんとおとうさんが「ほうとうが食べたい」と言い出したので、
高速に乗る前に(とても)早いお昼にすることにしました。

2015-01-06 (1)

2人がお店に入ってほうとうを食べている間、おねんね中のちぇりみる。
わたしは、車の中に2頭だけを残しておくのが不安で(何せ、初めてのことだから)、
ちぇりみるの後ろの席でポテトチップスをバリバリ食べておりました。

何か食べているとすぐに反応する2頭もこの日は疲れていたのか(ドッグラン効果?)
静かに寝てましたよ~。


初めての旅行は、何だか拍子抜けするほどスムーズにいきました。
泊った場所も、犬に必要なものは揃っているし、レストランでもみなさん優しく接して
くださったので、わたしが気疲れすることもなかったし、ちぇりみるの楽しそうな顔を
たくさん見る事ができて、本当に幸せな3日間でした。(レストランではわんこのご飯
メニューもありますよ。機会があったら是非試してみてくださいネ~。)

旅行の目的の雪は残念ながら降らず積もらずでしたが、ちぇりみるとの旅行に自信も
できました。今度は、どこに行こうかな~~。楽しみです





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


でも、やっぱり家が一番!と思ってしまったわたしでした

ちぇりみる、初めてづくしの3日間 その二

八ヶ岳 2日目

2015-01-05 (9)

2015-01-05 (11)

まだ雪が残っていたコテージそばのドッグランで遊んだ後、近くのアウトレットに行きました。
本当は軽井沢のお蕎麦屋さんに行こうと思っていたんだけど、ちょっと遠くて
お昼に間に合いそうになかったので急きょ近場に変更したのでした。
ちぇりみる連れてアウトレットでお買い物なんて、何かやらかしはしないかと
わたしの方がドキドキしながら、いつも以上に緊張しまくったせいか写真が
しか無い・・・

2015-01-05 (15)
お店の中に入ったおねえちゃんを待つちぇりとおとうさんを見つめるみるく

せっかくのちぇりみるの初アウトレットだったのに、写真が無いなんて悲しすぎるぅ・・・

でもアウトレットでは、いろんな人に声をかけてもらって触ってもらったし、
写真を撮らせてと言ってくださる人もいて、ちぇりとみるくだけでなく、
わたしたちも嬉しさと誇らしい気持ちでいっぱいになりました。
そうそう、初めて、と言ったら、ちぇりとみるくにソフトクリームをあげたのも初めて。
食べたことがなかったので、恐る恐る口にしていた2頭だけど、よっぽど
美味しかったのか、わたしが食べている間2頭の視線が痛いのなんのって。
おなかをこわすといけないからそれ以上あげなかったけど。

あ、服はちゃんと買いましたよ。ちぇりみるお揃いで。これが目的だったからね~。

P1050281.jpg
案の定撮れていなかったので、さっき撮った写真。
P1050280.jpg
ボタンが可愛いちぇりはみるくよりワンサイズ小さい。

これを着て夕食を食べにレストランに行きました。

アウトレットから戻って少し休憩してからドッグランへ。

2015-01-05 (48)

かなりのお疲れモードだったのに、ドッグランではこの暴れっぷり!

2015-01-05 (155)

2015-01-05 (156)

2015-01-05 (157)

2015-01-05 (158)

2015-01-05 (159)

1時間ほどしてコテージに戻る途中、ちぇりがいきなり立ち止まり排水管に頭を突っ込んだ!

2015-01-05 (100)

続いてみるくもズボッ!

2015-01-05 (102)

なになに??と思って懐中電灯で中を照らしたけど、何も見えず。
放っておくと永遠に頭を突っ込んでいそうなちぇりみるを引きずるようにしてコテージに戻りました。

2015-01-05 (109)

レストランに行くために、この日買ったワンピースを着せたけど、ちぇりはやっぱり動かず。

2015-01-05 (110)

みるくは相変わらず部屋の中をウロウロして、愛想を振りまいていました。


食事の後、部屋に戻るとさすがに疲れたのか、2頭とも爆睡。
2日目が終わりました。

2015-01-05 (111)
ちぇりは電気がついている所でもぐっすり。

2015-01-05 (247)
みるくは、少し離れた、電気の消えた場所ですやすや。

家に帰ってきてちぇりみるのワンピース姿の写真を見たおにいちゃんが一言。

「似合わん」

って身も蓋もないお言葉をいただきました・・・。ぐっすん





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村











ちぇりみる、初めてづくしの3日間 その一

おじいちゃんわんこのれんに介護が必要になってもうすぐ2年。

八ヶ岳

その間、会社の旅行とか親戚の法事とかで家を空けることもありました。
ドッグランに行く時も家をあける時間はせいぜい2時間が限度。

泊りの時はおにいちゃん(息子)が見ていてくれて、誰かにみてもらうとか預けるとかはしたことがなかったけど、獣医の先生の「たまには息抜きしなさい。見ててあげるから。」の言葉に、それならば、と今回の旅行が実現したわけです。結局、旅行嫌い、というか面倒くさがり屋のおにいちゃんが、れんと車があまり好きではないルーシーを見る(ただし、バイト代付きで)ということになったので、預けることはなかったのですが。本当は家族みんなで行きたかったけど、れんやルーシーを、1番慣れていて信用できる人がみていてくれる事にほっとしたわたし。

さて、旅行当日。
八ヶ岳まで3時間程。ちぇりみるの為にこまめに休憩をはさんでも4時間はかからないだろう、ということで遅めの10時出発。
八ヶ岳

ちぇりはいつものようにリラックスモード。

八ヶ岳

先日 ドッグランに連れてってもらえると大喜びで車に乗ったら、着いた所が獣医。そのせいかこの日はやや緊張気味のみるく。みるくはドッグランに行く時は酔わないけど、獣医さんに行くとわかると酔うんです。時々外の景色を確認しているみたいで、いつもの曲がり角を左に曲がったらドッグラン。右に曲がったら途端によだれが。。。この日は左に曲がって高速に乗ったので、さすがによだれは出なかったけど、それでも何だか不安そうでした。

2015-01-04 (8)

それでもしばらくすると2頭とも夢の中。

途中、屏風山PA、駒ケ岳SA(ここにはドッグランがあります)でトイレ休憩をとり、八ヶ岳に着いたのは2時半頃でした。
駒ケ岳では雪が残っていたので、ちぇりとみるくは大興奮!(カメラの入ったカバンをおねえちゃんが持って行ってしまったので写真が撮れなかった!残念~~)

2015-01-06 (69)

今回お世話になったのは八ヶ岳わんわんパラダイス。ドッグラン付のコテージです。チェックインタイムより少し早く着いてしまいましたが、すぐにお部屋に通していただきました。ちぇりみる達は早速外のランでひと暴れ。
でも、でも、雪がな~い!と嘆くわたしをよそにランを駆け回るちぇりみる。いいのか?これで??(いいんだろうな、これでも。)

2015-01-06 (41)

 2015-01-04 (9)

その後森のドッグランへ移動してもうひと暴れしました。

2015-01-04 (15)

2015-01-04 (12)

新しいフロントとレストランができてから、少し狭くなった森のドッグラン。夏は葉が生い茂って、涼しいそうです。

2014-01-04 (6)

雪を楽しみにやって来た八ヶ岳でしたが、残念なことに雪がない!一気にテンションが下がったわたしですが、雪があってもなくても、2頭で楽しそうに走り回るちぇりみるを見てると、ものすごく幸せな気分になるのでした。

1時間程遊んで部屋の中へ。

この後レストランに食事に行ったのですが、その時に初めて服を着せました。

2015-01-04 (21)
ちぇり、動けず。笑

2015-01-04 (22)
みるくは割と平気で部屋の中をウロウロ。

2015-01-04 (20)
ちぇり、この後レストランに出かけるまで、ずっとこの場所でこのままでした。



家族全員に大ブーイングだったこのT-シャツ。だって時間がなかったから。ということで次の日アウトレットで服を買いました。

この続きはまた今度。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

これはとっても期待が持てる!・・・かも?

1月2日の出来事。

朝、いつもの散歩に出たら

ゆき!

これはとっても

うっすらと積もった雪の上に、ちぇりみるの足跡!もう可愛いのなんのって^^


これは、あさってからの旅行も期待が出来る!な~んて喜び勇んで
散歩に出かけたのでありました。(それも、初!初だったんですよ~~)


散歩

ちぇりみるが住んでいる地域はあまり雪が降らないので、地面が隠れる程度の雪でも
犬はもちろんのこと、人間のわたしもとってもウキウキした気分になってしまうのです。

2015-01-02 (1)

残念ながら、この雪は夕方の散歩の時にはほとんど溶けてしまいましたが、2日後の初旅行がますます楽しみになったのでした~。

しか~し!何せちぇりとみるくを初めて旅行に連れて行く、というので、持ち物やらお泊りの注意やら何やらをネットで夜遅くまで調べまくり、心配と不安と楽しみで行く前からへとへとになって。。。

でも、いろんな方々のブログにある、雪へのダイブとかラッセルとか、その他もろもろの雪遊びをちぇりみるが嬉々としてやってる姿を想像するだけで元気もりもりになって、頑張って準備しましたよ~~。

行き先は八ヶ岳。今回の雪で期待が一気に膨らんだ旅行がどうなったかは、次回に。






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村     ぽちっとしてね


遅くなりましたが、おめでとうございます!

新しい年も始まってかなり時間も経ってしまいましたが

みなさま、
あけましておめでとうございます。


お正月はどのようにお過ごしになられましたか?

ちぇえりみる家では、1月3日までおとうさんがお仕事だったので
いつもと変わらない3が日を過ごしました。

1-11

こ~んな暗い中、散歩に出かけるのもいつもと一緒。
いつもなら途中でお日様が昇ってくるんだけど

1-11

あいにくのお天気で初日の出も見えなかったし。(おまけにぼけぼけ。。。)

1-11

でも、そんなわたしの寂しい心とは関係なく、ちぇりみる達はとことんマイペースで、
何を見つけたのか、途中で立ち止まったまま動かず。。。。

この後5分くらい、寒空の下時々首を動かすくらいでこのまま。
それも動かすタイミングも見る方向も同じ。
何かあるの?とちぇりみるの視線の先を見たけど、何もありませんでした。
何だったんだろう???不思議~~。

その後気を取り直して、神社の神様に御挨拶。

1-11

ちぇり、みるく、れん、ルーシー、猫たちの健康と幸せをお願いしてきました。
もちろん、私たち人間家族も元気でちぇりみる達と過ごせますように、
っていうことも。

1-11
おとうさんがお仕事に行くのを、家の中から見送る、ちぇりとみるく。
一緒に写っているのは、まめおばさん。いつもちぇりみる達は怒られてます。

4日から一緒に初めての旅行に出かける為に、お正月返上でお仕事をするおとうさん。

ちょっと寂しいけど、がまんがまんのちぇりとみるくでした。

2015-01-01 (56)

2015-01-01 (55)
これがほんとの寝正月~~







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村今年もよろしくお願いします。


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

