

高山へ 雪遊び1

今回お世話になった高山のわんパラ。自分でも呆れるんだけどまたまた写真を撮るのを忘れちゃって。興味をもたれた方、是非HPを覗いてみてくださいね。

実はここの住所が”高山市”だったので、市街を歩いた時全然雪の無い景色にすごくがっかりしたんです。何と言っても目的は雪遊び。着いた日は割と暖かい日だったし。でも、平湯に近い位置にあるからか、途中から道路脇の雪が多くなって運転しているわたしの手にも力が入りましたよ~♪

P1070732.jpgおさ

わんパラに着くとちぇりみるは早速雪のドッグランへ。

P1070630.jpg

さっきまで車の中で爆睡していた2頭とは思えないほど元気に駆け回っていました。ただ、雪、というより氷に近くて足をつるつる滑らせて時々転びそうになってましたよ^^ 。

P1070631.jpg

P1070629.jpg

P1070628.jpg

今回初めて気付いたのが、ちぇりとみるくは雪の上ではトイレが出来ない、ということ。高山市街でもしなかったし家を出て8時間近く。家に居たらとっくにしていてもいい頃なのに。何度も合図を出したりしたけど、全くする気配なし。

P1070623.jpg

30分くらい遊んでホテルの部屋に戻って、とにかくシートを部屋中に敷いて、様子を見ることにしました。結局シートの上でトイレをしたのは食事に出かける6時になる直前で、心底ほっとしました。何と言ってもこんなに長い間ちぇりとみるくがトイレをしなかった事ってなかったから。レストランで失敗しちゃったらどうしようとも思ったし。

P1070654.jpg

部屋はこんな感じ。 ベランダもありました。部屋にも入らず、ベランダからずっと下を見てました。

P1070648.jpg

心配がなくなったら急におなかもすいてレストランへ。

P1070711.jpg

新しいシャツを着せました。ちぇりです。やっぱり動かず・・・。

P1070712.jpg

こちらはみるく。ちっともじっとしていないので、わたしの前を通った時にパチリ。
最初は動かなかったちぇりだけど、さすがに何回か服を着せたので慣れたのか、ちゃんと歩いてレストランに行けました。

ここ高山のわんパラは料理長が農林水産大臣賞を受賞したんです。だから本当に楽しみにしてたんです。

 (料理の一部です)   
     
P1070658.jpg

 めったに美味しいと言わない(天の邪鬼な)おとうさんも、美味しいって言ってました。

P1070660.jpg

P1070665.jpg

これはちぇりとみるくのごはん。 見事に野菜だけ残しました(^_^;) 

P1070659.jpg


食べ終わった後、ちぇりはおすわりしながらウトウトしていたな~と思ったら

P1070666.jpg

いつの間にか横になって寝ていました(*^_^*)  遊び疲れた、というより気疲れかも。頑張って愛想を振りまいてたもんね~。

お疲れさん




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

服を脱いだらご機嫌ちゃんに戻りました。でも、この後すぐに寝てしまったお子ちゃまちぇりさんでした~。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

