

美しい風景に感動!後 カエル・・・。

外は30度もあるのに、みるくは外でお昼寝(^_^;)。好きにさせてあげたいけど、熱中症が心配・・・。

P1090129.jpg

ホントに寝てる・・・。

P1090130.jpg

暑くないの~~?

P1090135 - コピー

ちぇりは外に出ようともしないのに。

P1090136.jpg

ちぇりはおりこうさんだね~。暑いもんね。この後、やっぱり暑かったのかみるくもすぐに入って来ましたよ。

P1090106.jpg

きのうの夕方は雨も上がって、とても気持ちの良いお散歩タイムとなりました。

P1090098.jpg

風も気持ちが良かったし。

P1090100.jpg

P1090105.jpg

こんなきれいな雨上がりの景色が見られるなら、雨も悪くないな、とちょっと思いました♪

P1090110.jpg

今朝は霞?もや?が出て、とっても幻想的な朝でした。

P1090112.jpg

ちぇり(後ろ)、みるく(前)は全然気にもしていませんでしたが。

ちぇりとみるくが我が家にやって来てから、こんな幻想的で感動的な風景を沢山見ました。ちぇりみるがいなかったら、今も知らずにいたんだろな、と思うと本当に感謝です。

P1090115.jpg

家に帰ったら、ネコがベランダに上って来ていたカエルをつかまえて他のネコ達と取り合いになっていたので、慌てて取り上げ、外に離す前にちぇりみるに見せてみました。

P1090118.jpg

恐る恐る近づいて匂いを嗅いでいましたが、どうしてか匂いを嗅ぐとふたりとも首を振るんです。おもしろがって見てましたが、何度も匂いを嗅いでは首を振る、を繰り返すので、もしかしたらカエルから何か危ないものが出てるのかも?と思ってすぐに外に離しました。

そう言えば去年はセミを咥えてきたな~。ネコ達よ、頼むから、危ないものを捕まえて来ないでね。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

わたし、カエルもセミも大丈夫なのですが、蝶や蛾の類には滅法弱いのです。鳥肌が立つほど怖い・・・。その恐怖の季節がもうすぐやって来ます・・・・・・・。(いや、もうやって来ている?)

コメント

Re: りえちゃんへ

カエル、臭かったのかしらね~?
危険じゃなけりゃいいんだけど。
何でも興味を持つからちょっと怖い時もあるよ。
ハチとかムカデとか。
とりあえず動いているものを追いかけるから
ドキッとする時もあるの。これからの季節、ちょっと心配。
チャミちゃんも気をつけてね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

