

お菓子の名前訂正しました!っと今朝の散歩

きのうの記事で、お菓子の名前を間違えたわたし。

わたし:「この写真のお菓子ってポテロングだよね?」
息子:「ポテロング? じゃがりこだよ。」
わたし:「えっ・・・・?」
P1100004.jpg

「容器に書いてあるじゃん」という訳で訂正させていただきました。大変失礼をば致しました(汗)。

さて、気分を変えて今朝の事。
朝、いつもの通り猫達のお世話を終えて、4時15分頃階段を下りようとすると

IMG_9596.jpg

こんな姿でわたしを待つみるくを発見~。

IMG_9598.jpg

前半分はこんなでした。わたしが起きたとわかると自分のケージから階段下に移動して、下りてくるのを待ってたはずなのに、全然待ってないよ~、と知らんぷりをするみるく。ちぇりも目を開けて耳だけこっちに集中。近づくと、飛び起きてめちゃくちゃ嬉しそうに逃げる。素直じゃないな~、と思いながらもそんなちぇりみるが可愛くて朝からにやにやしてしまうわたしなのでした^m^

P1100077.jpg

おおあくびをしながら散歩に出発。

P1100097.jpg

珍しくちぇりが神社脇の溝の中を移動。みるくはよくこんな風に歩くけど、ちぇりは本当に珍しい。多分道路を歩いていたら溝に落ちてそのまま歩いた、というところでしょうか。ちぇりは見た目賢そうだけど、よくよそ見をしていて電柱にぶつかったり、足を踏み外して田んぼにおちたり・・・。みるくはかえるを追って田んぼにジャンプして前足泥だらけ~、を何回繰り返したか・・・。まっ、そんなところも可愛いんですけど^^

P1100101.jpg

家を出た時、ぽつぽつと小雨が降っていたけど、朝焼けはとてもきれいでした。空が燃えているようで、何だかちょっと不気味な感じもしましたが。

P1100103.jpg

途中、お散歩友達のウィルくん、カルナちゃんと合流。最近ちぇりの体調が悪くてなかなか一緒にお散歩できなかったけど、今日は大丈夫でした。写真はないけど、イタグレのすずちゃんとも会えて、久しぶりに楽しいお散歩タイムでした~。

P1090835.jpg

早起きをしての朝散歩が終わるとやっぱり2度寝。仲良く並んで眠るちぇりみるを見るのはとても幸せな気分になるんだけれど、廊下に縦、じゃなく横に並ばれるとちょっと迷惑・・・。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村ちぇり、少し体重が増えました(^O^)/

コメント

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

