

ちぇりみるとちっちゃな仲間たち?

P1090483.jpg

ちぇりと猫のけろが見つめている先にあるものは・・・

P1090482.jpg

(ちょっと太めの)ハムスター。

P1090490.jpg

おねえちゃんに、東京で一緒に住んでいるおばあちゃん猫が年をとって移動も可哀そうだから置いていけ、と言ったら寂しいからと代わりにペットショップで買った2匹。

みるくはそれほどでもないけど、ちぇりはずっと気になって、『カサカサ』って音がする度にソファーに乗ってじっと見つめ続けています。見えないのに。で、その様子を見ていたおにいちゃんが

P1090774.jpg

ちょこっとだけ、ちぇりに見せてあげました。

IMG_9196.jpg

でも、だんだん近づいて来て、ぱくりと口に入れてしまう恐れも出てきたので、早々に撤収し

P1090443.jpg

ケージの外から見せることに。
その後、また一番上の写真の状態に戻ります。

我が家にはちぇりみるの他に猫がいます。それも半端ない数の猫達が。ほとんどが保護をして新しい里親さんが見つからなかった猫達です。全てがわんこOKではないので、ちぇりみると絡むのは限られた子たちだけですが、結構仲良く毎日過ごしています。

P1090949_20150904064003f78.jpg

基本的にはちぇりみるの事を怖がらずに近寄ってくる子なら大丈夫のようです。ちぇりみるが家猫たちを襲う事はないけど、何が違うのか、外に居る野良ちゃん達の事は必至で追いかけようとします。不思議。家猫たちは『自分の家族』とちゃんとわかっているんですかね~。

P1090953.jpg

さすがにべったり、ということはないけどこの微妙~な距離が心地良いのかな?

P1090909.jpg

で、今回またまたおねえちゃんから預かったのがこの子達。

IMG_9611.jpg

ふくろももんがのぽにょ      と

IMG_9612.jpg

とろちゃん。おねえちゃんが旅行中なので我が家にお泊りしてます。

でも・・・・・正直、勘弁してよ~、という感じです。うちには猫がいるんです。でっかい口を持ったオオカミもどきのミニハスも。いくらミニでもこんなにちっこいのは一口です。ハムで手いっぱいでいまだちぇりみるにはご対面させていません。来週には東京に送って行くので、このまま会わせずに済まそうか、それともこの機会に仲間だよ!っと会わせてしまおうか。う~ん・・・、悩むところです。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

みるくは散歩中草むらに飛び込んだ!と思ったら口にもぐらをくわえて出てきました(汗)。すぐに「アウト!」って言って出させましたが、放っておいたら、もしかして食べた??今年は初めてまむしにも遭遇し、何にでも興味を持って捕まえようとするみるくに沢山ひやひやドキドキさせられた夏でした。

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

