

わんこガムの硬さを思い知った朝。

朝起きて廊下に出たわたしを待っていたものは・・・

IMG_9640_201509061028229ff.jpg

IMG_9638.jpg

何か言いたそうなちぇりでした~。今朝はみるくの姿はなし。
珍し~、と思いながら猫達の世話をして階段を下りて行ったら、待ちくたびれて横になったちぇりの横に

IMG_9647_2015090611372663d.jpg

ちゃ~んといました!みるくが。

P1100163_201509061206133d1.jpg

急いで支度をして、おとなしく待っていたちぇりみると散歩に出発~。

P1100172.jpg

P1100174.jpg

やっぱり途中で帰りたいモードになったちぇりさんをなだめなだめしつつ散歩終了~。

P1100188.jpg

P1100190.jpg

ごはんの後暇すぎてふて寝していたちぇりみるさんの為にタオルでおもちゃを作ってあげたら(ただ、縛っただけだけど)、

P1100194.jpg

カメラ目線で遊んでくれました(^^)。

でも、しばらくすると飽きちゃったようなので

1本しかないガムを半分に切ってあげようとしたけど、ハサミでも包丁でも切れない程硬くて・・・
途中『やっぱ、やめよう』と思いましたが、

P1100202.jpg

あまりにも期待いっぱいのまなざしを向けてくるので、やめるにやめられず、

P1100206_20150906114313ce7.jpg

最終兵器ののこぎりまで使って頑張りました。

P1100208_20150906111426d11.jpg

みるくにず~っとその様子を見守られ、5分程格闘した結果、

P1100209.jpg

目出度く二つに切り分ける事が出来ましたっ!(最後はちぎった、というのが正解)

P1100210 0906

で、かじった後は、

P1100214.jpg

やっぱり寝る・・・。

P1100215.jpg

寝て起きてまたかじって・・・。結果、このような姿になりました。

それにしてもわんこのガムって硬いんですね~。そのガムを短時間で破壊するちぇりは(みるくは破壊できなくて途中で放棄します)本当に凄いな~。本気で噛まれたら、大変なことになっちゃうんだ、と今さらながらに思いました。良かった~、噛まない子に育ってくれて。

それと、腕の太さと力はあまり関係がないんだ、としみじみ思った朝でした。(単に不器用なだけ、とも言う。)



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。m(__)m


コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

