

ちぇりの散歩嫌いはいつまで?

今週は2つも台風が来るようです。
ちょうど、わたしがおにいちゃんと東京に行かねばならない時にやって来るみたいで、家に残して行くちぇりみるはもちろんのこと、ねこ達のことも気がかりです。おとうさんが見てくれるって言ってもやっぱり心配。予定変更も出来ず、何も被害が無い事を祈るばかりです。そして、今年は本当に雨が多く、災害の多い年です。これ以上人も動物も被害に遭いませんように。

さて、今朝の散歩ですが、やはりちぇりは途中でギブアップ。ルンルン気分で歩いていたみるくも強制帰宅となりました。

P1100257.jpg

出発した時は嫌がる様子もなく

P1100260.jpg

みるくを追い抜いて先頭に立って歩く場面も見られたのに。

P1100259.jpg
マジです。

今朝は湿度が高かったせいかな~。

P1100275.jpg

家に着いたら、この通り。
みるくはすぐに起きたけど、ちぇりはしばらく眠ったままでした。まるで、眠り姫みたい

この後、薬(食欲を出す為の)を飲ませ、食事をさせました。薬のおかげか完食。とりあえずホッとしたけど、食後また寝てしまいました。

P1100273.jpg

暑さがピークを越えた頃からちぇりの散歩嫌いが始りました。食欲が落ちて体重が減ったせいで体力がなくなっちゃったかな、と思って無理をさせないようにしてきましたが、体重が増えて、気温も下がって来た今、なんで散歩を嫌がるのかわかりません。どこか悪い所があるんじゃないか、って心配になってしまいます。

でも、

P1100261.jpg

タオルやおもちゃをくわえて来ては遊びに誘ってくれるので元気はあるみたいだし。もう少し本格的に涼しくなったら今まで通りの散歩が復活するかも。早く涼しく、いやむしろ寒くな~れ!と思うばかりです。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございますm(__)m






コメント

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

