

夢の国とハロウィンと悪天候

P1100479.jpg

散歩始めは曇り空。ちぇりの散歩嫌いもいつの間にか治り、途中で帰るということもなくなりました。

いつもの散歩コースを歩いていると、みるくは雑草だらけの階段の方へ行ってしまい

あP1100466

ちぇりは、さっさと歩きやすい坂道へ。

qP1100467

呼んだら慌てて追いかけてきました。みるくはいつも寄り道ばかり。まっすぐに歩いた事がなくて、ちぇりは時々うんざりしているように見えます。ちぇりが散歩嫌いになったのは、みるくのせいもあるのかも。なんて思う今日この頃。

P1100469.jpg

さて、先週のこと。ちぇりみる地方に台風がやって来たまさにその日。わたしとおにいちゃんは東京に向かいました。ちぇりとみるくはお父さんとお留守番。
こちらを出るお昼頃には雨風も治まり、途中からは晴れ間も見えたりして順調そのもの。

IMG_9666.jpg

新東名からは珍しい雲を被った富士山も見えたり

IMG_9682.jpg

海老名を越えたあたりからは(わかりづらいけど)2本の虹も。

IMG_9686.jpg

この頃から渋滞が始まり、大雨も降り始め、通常4時間程のおねえちゃんのマンションに着いたのは、家を出てから7時間後のことでした。そこで預かっていたふくろももんがのぽにょと、とろを置いて、ホテルに着いたのは8時過ぎ。夕飯を予約していたので焦りましたが、無事に食べる事ができました(ほっ)。その後ソッコーで寝ましたよ。

今回ちぇりみるを家に残してまで東京にやって来た理由は、ももんが達をおねえちゃんのマンションに送り届ける事と、普段わがまま一つ言わないおにいちゃんの『ディズニーのハロウィンに行きたい!』というものでした。どうせ東京まで行くし、、、と出たのはいいけど、まさかこんなに時間がかかるとは・・・。でも、大学生にもなって母親とディズニーってどうなんだろう?と別の意味で心配になってしまったわたしでした。

次の日、雨の中行きましたよ~。

P1100399.jpg

P1100377.jpg

P1100417.jpg

雨だったけど、そこはやっぱりディズニーランド。沢山の人、人、人。それでもこの日はかなり少なかったんだそうです。

P1100480.jpg

チュロスもパンプキン味でハロウィン仕様になってました。

P1100371.jpg

動物好きのおにいちゃんはここでも

P1100385.jpg

ハトやスズメに囲まれご満悦。

一通りアトラクションを廻った後、前日の運転で疲れきっていたので7時にはホテルに帰りました。

IMG_9693.jpg

さよなら~、夢の国。今度はいつ来れるかな~。

IMG_9696.jpg

次の日。家に着くと待っていたちぇりみるに、これまたちぇりみるが恋しくて仕方が無かったわたしもおにいちゃんもべったり。しばらくはわたしの後をずっとついて回っていたちぇりみるも、私たちがもうどこへも行かないとわかったのか

IMG_9698.jpg

安心して

IMG_9697.jpg

いつものちぇりみるに戻りました。ディズニーランドは楽しかったけど、やっぱりちぇりとみるくのいる我が家が一番!と悟ったのでした~。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございますm(_ _)m


ディズニーランドから帰ったその夜、テレビのニュースで大変な被害の状況を見て、何も知らずにいた自分が恥ずかしく申し訳なく思いました。沢山の被害に遭われた方々の生活が一日も早く元通りになりますように、心から願っています。





コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

