

ちゃんとした写真も撮りたいのに~

P1110243.jpg

今朝はきのうの雨のおかげかとてもきれいな月と星(写ってないけど (^_^;))。
最近また散歩の途中で帰りたがるちぇりをなだめなだめ、途中ゴールデンのウィル・カルナと合流して無事に朝のお散歩終了~。

家に帰ってごはんを食べたら

P1110244.jpg

何故だかちぇりさんがわたしの真横に座って何か言いたそうな、無さそうな・・・。
ではでは、この際お写真を、と思ってカメラを向けると

P1110249.jpg

頭を下げて絶対にカメラを見ようとせず。
ならばみるくを、と思って呼んだら来ることは来たけど

P1110248.jpg

やっぱりカメラから視線を外しちゃう。どんだけカメラが苦手なの~?

IMG_9933.jpg

夕方のお散歩は風も気持ち良くて空もきれいで、朝あんなに家に帰りたがったちぇりも行け行けモード。土手を駆けあがって行きました。

IMG_9943.jpg

IMG_9941.jpg

たっぷりと道草をしながらのお散歩を満喫していつもの道を家に帰ろうと歩いていたら

IMG_9954.jpg

いきなりちぇりみるが道の真ん中に座りこんだのです。これはシャッターチャ~ンス!とみるくをパチリ。

IMG_9955.jpg

気が変わらないうちに、と急いでちぇりもパチリ。このちぇりの写真、おにいちゃんに見せたらあまりにもぶちゃいく過ぎる~!と大爆笑されましたが、わたしにしたら上出来上出来^m^(でも、どこかこうもりに似てる気がする・・・)

ならばふたり並んだところも、と思ってちょっとカメラをひいたら

IMG_9958.jpg

途端に視線を外す・・・。やっぱりね・・・。

IMG_9960.jpg

何枚も撮った中でこれが一番まともでした。この微妙~なふたりの距離は最後まで縮まることはありませんでしたが。

ちなみに道に点々とついている跡は、嬉々として水たまりに飛び込んだみるくの足跡です。

ちぇりとみるくのちゃんとした写真を撮るのは本っ当に苦労します。寝ぼけてる時とか不意打ちとか、遠く離れてる時とか。何枚も何枚もいいな~と思える写真が撮れるまでしつこく撮り続けるんです。連写の嵐。だから今日みたいに自分からカメラの前に座るなんてほんっとに珍しい。いつもこうだといいのにな~。あっ、でも、そうしたらどんどん写真が溜まって今以上に収拾がつかなくなるかも~。




にほんブログ村いつもありがとうございます。

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

