

ほんとは出来る子なんです。

今朝はきのうからの雨も止んで散歩に行く事が出来ました。

家に着いて資源ごみ(ごみ?と言っていいのかな?)を出しに行こうとしたらみるくが

P1110420.jpg

机の上の新聞をガン見。

P1110419.jpg

みるく~って呼んでも微動だにせず。何があるの~?って覗いてみたら

P1110421.jpg

新聞紙の下にはもみじおじいちゃん!新聞を読んでいると上に乗って邪魔をするし、畳んで置いておくと潜り込んでみるくや他の猫たちの気を引いては餌食になるおじいちゃん。わたしにべったりで、パソコンに乗ってはせっかく打ち込んだ仕事のデーターを全部消去されて、ギャーってなった事も何回もあるけど、ちぇりみる同様可愛いくて可愛くて。ずっと長生きして側にいてほしい存在です。わんこもにゃんこも年をとってくると、若い頃とはまた違った可愛さが出てくるように思います。

P1110427.jpg

新聞の下のもみじは放っておいて、おにいちゃんの足にまとわりついて離れないちぇりとみるくを車に乗せ、おにいちゃんを駅まで送って来ました。

家に帰って来て、わたしは旅行に行っている間にたまってしまった仕事の続きを。月曜からず~っとやっていてやっとこさ終わらせました。(っていうか、早くやっておけば良かったのに・・・。毎度思うんだけどなかなかやる気が・・・(・_・;))

あまりにも静かだな~と顔をあげると

P1110438.jpg

ちぇりは廊下で。

P1110430.jpg

みるくはソファの上でぐっすり。みるくなんか

P1110432.jpg

ベロ出して、目開けて寝てる・・・。ちょっとこわい・・・・・・。


いつもわたしが用事をしている時は静かに寝ているか、ぼーっと外を眺めていることが多いちぇりみる。来客中はふたりともケージの中に入っていて、いるのかいないのかもわからないくらい。お客さんが帰るときに、ケージの中のちぇりみるに気づいて必ずと言っていい程驚きます。知らずに帰る人もいて、「そう言えば今日は犬がいないんだね~。」って言われた事も。ケージに入れられたら、静かにしていないとだめ、ってわかっているのかな?ほんとは出来る子たちだったんだね~。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

