

最近のちぇりは自己主張が強いのです。

きのう朝の散歩時。まだ真っ暗でちぇりみるのリードに着けたライトだけが目立ってました。

P1110484.jpg

おとうさんの事務所の前を通りかかった時、力いっぱい事務所へとわたしを引っ張って行こうとするちぇりみるを、おとうさんは家で寝てるからいないよ、となだめて散歩の続きをしました。でも、7時過ぎに家にいるはずのおとうさんが帰って来て、ちぇりみるが事務所に寄ってくれるかと思った~、と言ったのを聞いて、ちぇりとみるくはすごい!と思ったのでした~(*^_^*)

午前中はちぇりとにゃんこ1匹を連れて獣医へ。みるくはお留守番でシャッターが閉まっても鳴き声が聞こえていました。

帰ってくると

P1110529.jpg

ずっとわたし達が出て行った裏口で待っていたと思われるみるくに出迎えられ

P1110530.jpg

P1110536.jpg

ひとしきり大騒ぎ。

P1110549.jpg

その後は疲れたのか、ふたりともぐったり・・・。
きのうは獣医さんがすっごく混んでいて、にゃんこも連れていたのでみるくを置いていったのは正解だったけど、ひとりで留守番していたみるくを思うと胸が痛くて、できるだけ一緒に連れて行こうって改めて思ったのでした。

P1110488.jpg

午後の散歩は珍しく友達わんこに全く会わず、

P1110490.jpg

P1110489.jpg

いつも通りあっちこっちとふらふらしながらゆっくりゆっくり歩いていると

P1110493.jpg

頭の上からぎゃーぎゃーという声が。

P1110495.jpg

川鵜かな?
幾つもの群れで飛んで行きました。

P1110499.jpg

途中、ちぇりのリードが(珍しく)ピンと張ったのでそっちの方を見たら、ちぇりひとりで階段を昇ってる(^_^;)。

P1110498.jpg

呼び戻しても、振り向くだけ。絶対にこっちに行くって聞かない。最近のちぇりさんは自己主張が強くて。

P1110500.jpg

ので、気付かずに先へ行こうとしていたみるくを呼び戻して

P1110497.jpg

P1110501.jpg

慌てて追いかけてきたところを、夕日をバックに記念写真を撮りました。

P1110478.jpg

いつもはじっとしていないのに。逃げられちゃいかんと思って慌てて撮ったのに、きのうはカメラ目線で写ってくれて!もうちょっと落ち着いて撮れば良かった。そろそろ年賀状を考えないといけない時期になったしな~。ちょっと焦ってます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます


おまけ。
遠吠えは「わらび~もち~」でしかしないちぇりみるですが、たまたま石焼き芋~が聞こえてきたので、観察してみました。みるくは反応薄。ですが、ちぇりは・・・。


コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

