

今日はみるくの手術の日

今朝も良い天気。
P1020359.jpg
散歩もいつも通り。

P1020358.jpg
みるくは足の痛みを感じていないのか、飛び跳ねるように歩いていく。

P1020355.jpg
カメラを持ってるわたしを気にするちぇり。途中穴掘りをしたので鼻が砂だらけ。

家に帰ってもいつも通り庭で暴れる暴れる。

[広告 ] VPS


何もかもいつも通りなのに今朝はご飯抜き。みるくの手術の日だから
朝早めに連れて来て、と言われたので、急いで片づけをして、れんおじいちゃんに
ご飯を食べさせトイレをさせてみるくだけにハーネスをつけて車に。
ちぇりは自分も連れて行ってもらえると思っていたのか、裏口までついてきた。
扉を閉める時”ク~ン”と一鳴きしたのが聞こえて、ちょっとうるっとしてしまったよ~

みるくもひとりで車に乗るのは少し不安そうだった。
P1020384.jpg
実はみるくは車に弱い。少し前までまだ動いてもいないのに乗せただけで
よだれがタラ~20分が限度だったのが、最近は車に乗ったらドッグランで
思い切り遊べると思うようになったのか酔うこともなくなっていたのに。
P1020338.jpg
これはきのう獣医さんに行く時のちぇりみる。この時はまだランに行くと思って
いたのか自分から車に乗ってご機嫌で外を見ていた。でも、結局途中で病院に
行くとわかったのかよだれが・・・。

今日はやっぱり最初から酔ってしまったみるく。病院で預けて連れていかれる時には
ずっと私の方を見てた。辛かったな~。
でも、手術も無事に終わったし(歯垢もとってくれたそうな)、迎えはちぇりも一緒に
行ったので帰りの車の中ではみるくも落ち着いて酔うこともなかったので一安心。

P1020468_20140310200239e3e.jpg

家に着くとみるくの後をちぇりが心配そうについて歩いてた。
いつもだったら、一暴れするのに今日はふたりで部屋を歩き回るだけ。
いつもと違うってちぇりもわかっているんだよね、きっと。
みるくは晩御飯も抜きだったけど催促もせずに早々と寝てしまったし。やっぱり
疲れちゃったんだよね。

ちぇりはというと
P1020469_2014031020024140c.jpg
ひとりでお気に入りのガムをガジガジして大人しくしてた。

お利口さんだったね、ふたりとも。エライエライ




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


今日まで、みるくがちぇりに依存しているってずっと思っていた。でも、
病院にみるくを送り届けて帰って来たら、ちぇりがわたしの後ろを覗き込んだり
クンクン鳴きながらみるくを探し回っている様子を見て、ちぇりの方がより強く
みるくに依存しているんだな~って思った。いつも一緒だもんね。
どちらかがいなくなるなんて考えられないよね。こんな事が2度とないようにもっと
もっと気を付けてあげないとね。

P1020380.jpg




コメント

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

