

ちぇりみる、初めてづくしの3日間 その一

おじいちゃんわんこのれんに介護が必要になってもうすぐ2年。

八ヶ岳

その間、会社の旅行とか親戚の法事とかで家を空けることもありました。
ドッグランに行く時も家をあける時間はせいぜい2時間が限度。

泊りの時はおにいちゃん(息子)が見ていてくれて、誰かにみてもらうとか預けるとかはしたことがなかったけど、獣医の先生の「たまには息抜きしなさい。見ててあげるから。」の言葉に、それならば、と今回の旅行が実現したわけです。結局、旅行嫌い、というか面倒くさがり屋のおにいちゃんが、れんと車があまり好きではないルーシーを見る(ただし、バイト代付きで)ということになったので、預けることはなかったのですが。本当は家族みんなで行きたかったけど、れんやルーシーを、1番慣れていて信用できる人がみていてくれる事にほっとしたわたし。

さて、旅行当日。
八ヶ岳まで3時間程。ちぇりみるの為にこまめに休憩をはさんでも4時間はかからないだろう、ということで遅めの10時出発。
八ヶ岳

ちぇりはいつものようにリラックスモード。

八ヶ岳

先日 ドッグランに連れてってもらえると大喜びで車に乗ったら、着いた所が獣医。そのせいかこの日はやや緊張気味のみるく。みるくはドッグランに行く時は酔わないけど、獣医さんに行くとわかると酔うんです。時々外の景色を確認しているみたいで、いつもの曲がり角を左に曲がったらドッグラン。右に曲がったら途端によだれが。。。この日は左に曲がって高速に乗ったので、さすがによだれは出なかったけど、それでも何だか不安そうでした。

2015-01-04 (8)

それでもしばらくすると2頭とも夢の中。

途中、屏風山PA、駒ケ岳SA(ここにはドッグランがあります)でトイレ休憩をとり、八ヶ岳に着いたのは2時半頃でした。
駒ケ岳では雪が残っていたので、ちぇりとみるくは大興奮!(カメラの入ったカバンをおねえちゃんが持って行ってしまったので写真が撮れなかった!残念~~)

2015-01-06 (69)

今回お世話になったのは八ヶ岳わんわんパラダイス。ドッグラン付のコテージです。チェックインタイムより少し早く着いてしまいましたが、すぐにお部屋に通していただきました。ちぇりみる達は早速外のランでひと暴れ。
でも、でも、雪がな~い!と嘆くわたしをよそにランを駆け回るちぇりみる。いいのか?これで??(いいんだろうな、これでも。)

2015-01-06 (41)

 2015-01-04 (9)

その後森のドッグランへ移動してもうひと暴れしました。

2015-01-04 (15)

2015-01-04 (12)

新しいフロントとレストランができてから、少し狭くなった森のドッグラン。夏は葉が生い茂って、涼しいそうです。

2014-01-04 (6)

雪を楽しみにやって来た八ヶ岳でしたが、残念なことに雪がない!一気にテンションが下がったわたしですが、雪があってもなくても、2頭で楽しそうに走り回るちぇりみるを見てると、ものすごく幸せな気分になるのでした。

1時間程遊んで部屋の中へ。

この後レストランに食事に行ったのですが、その時に初めて服を着せました。

2015-01-04 (21)
ちぇり、動けず。笑

2015-01-04 (22)
みるくは割と平気で部屋の中をウロウロ。

2015-01-04 (20)
ちぇり、この後レストランに出かけるまで、ずっとこの場所でこのままでした。



家族全員に大ブーイングだったこのT-シャツ。だって時間がなかったから。ということで次の日アウトレットで服を買いました。

この続きはまた今度。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

