

おかあさんの願いはちぇりのあのこと。

八ヶ岳への旅行から帰って、もうすっかりいつも通りの1日。
朝 5時半。

P1050294.jpg

ルーシーを連れて散歩に出たおとうさんを玄関で待つちぇりみる。

P1050238.jpg

20分程待っておとうさんが帰って来てから(ルーシーはおばあちゃんなので
あまり長距離は歩けないのです)、やっとのことでちぇりみるのお散歩タイムと
なりました。

IMG_7886.jpg

家に帰ってパンを食べているおとうさんの前にいつものように並んですわるちぇりみる。

なんだかいつもと違~う、とよ~く見てみると

無題

き、きちゃない なんで~~?と、散歩の時に一つだけ心当たりが。

P1050236.jpg

多分、この時だ! ご近所の畑なんだけど、トマトやらピーマンやらの収穫後の
枝が積んであるこの場所に最近通るたびに鼻を突っ込んでたちぇり。 
今までそんな事したことがなかったのに。
何か咥えるわけでもないし、あまり気にしていなかったけど、
鼻が汚れてるのに気が付いたら、何だかくちゃい気もしてきた。

P1050242.jpg

排水管といいよくわからない穴といい、
なんでちぇりは何でもかんでも鼻を突っ込むんだろう・・・・。(かわいいけど)

P1050240.jpg
あなたのことだよ。

最近ちぇりはどこか変で、あらゆる穴に鼻を突っ込むのを始め、
今まで通った事のない(落ちたことは多々ある)溝の中を歩いたり。
どちらかと言うとみるくの方が好奇心大勢で散歩の時はみるくの後をちぇりが付いて
歩いていたのに、今のちぇりは自由に散歩を楽しんでいるみたい。
だからわたし一人で2頭を連れている時は別々の方向に引っ張られるので本当に大変なんです。

大変なんですが、でも、なんだか嬉しいんですよね~。

P1050253_201501170943124cc.jpg

もともと食の細い子だったけど、体重がなかなか増えず、おまけに最近また少し
痩せて家族はもちろん、獣医の先生にもものすごく心配をかけているちぇり。

P1050255.jpg

だからちょっとでも元気がないように見えるともう不安で不安で。

P1050251_201501170943105c9.jpg

でも、この頃は少し引っ張る力も心なしか強くなったような気もするし、穴に鼻を
突っ込んで汚れようが、わたしが引っ張られて痛い思いをしようがちぇりが元気
だったら、もうどうでもいいかなと。(引っ張られるのは、しつけの問題?だったりして)
 あと、ご飯をもう少し食べてくれたら・・・。

P1050254.jpg

ただ今、みるく 22キログラム。 ちぇり (やっと)17キログラム。子犬の頃は逆で、
みるくの方が無事に育つか心配だったのに。

P1050260.jpg

あと3キロほしいね、ちぇり。

P1050268.jpg

P1050266.jpg

今年はちぇりの体重をあと3キロ増やすのがわたしの目標であり願いです。頑張ろうね、ちぇり。





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
       にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

