

おかあさんに任せといて!

最近ずっと寝不足気味なわたし。
原因はれんおじいちゃん。完全寝たきりになってから
夜中に何度も、鳴く→私起きる、を繰り返しています。

P1060054.jpg
目が開いていますが、寝ております。

鳴く理由はいろいろ。

P1060014.jpg

一番多いのはトイレシーツが汚れたよ~、というもの。
ちょっとでも、濡れたり汚れたりすると気持ちが悪いのか
早く換えて~、と鳴くんです。

大体夜中の1時、2時半、3時。最低3回です。多少ズレますが。

P1060013.jpg

毎日5時半(お弁当が必要な日は4時半)に起きるわたしには
かなり辛いことで、おまけに寝付きが悪いので一旦起こされると
1時間は寝られません。ので、睡眠時間が3~4時間あればいいところ。
夜中、何をしても寝てくれない時は、抱っこしてゆらゆらしたり
聞こえないのはわかってるけど、子守歌を歌ったり。。←これが原因?(゜o゜)

P1060042.jpg

だから、辛い。こんな事で辛いって言ったらお叱りを
受けるかもしれませんが。

でも、きのうは起こされなかったんです~!

朝5時に目が覚めて、あれ?起こされなかった、って気が付いて
れんちゃん、まさか!!って焦って下に降りたら
気持ち良さそうに眠るれんちゃんが。ちゃんと息もしてました。(とーぜん)

P1060039.jpg

たまにこんなこともあって、かなりビビるわたしです。

P1060016.jpg

我が家では老わん、老にゃん予備軍がまだまだいて
れんの経験がいつか役に立つのかなと思っています。

今までのわんこやにゃん子達はあっという間に逝ってしまったから。
だから介護をさせてもらえる事はわたしにとっては嬉しい事でもあるんです。

でも、この先には必ずお別れが待っていると思うと寂しくもあります。

P1060061.jpg

ちぇりとみるくを介護する日はもっとずっと先ですが、その時が来たら
やっぱり楽しんでお世話したいと思っています。いくら豆ハスのちぇりみるでも
れんちゃんより体が大きい分大変な事もいっぱいあると思うけど。

その時は、お母さんに任せとけ!です。

P1050981.jpg
まだまだ先のお話だけどね。


暗いお話ですみませんでしたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村まだまだ頑張るれんおじいちゃんを
          応援していただけると嬉しいです。



コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

