

みるくを呼び戻す(合)言葉はこれ!

今朝、寝ているおにいちゃんをたたき起してちぇりを病院に連れて行きました。
薬を飲み終えたので再血液検査をしてもらうためです。

IMG_8054.jpg

病院へ行く道とわかって、途端に元気になるちぇり。

IMG_8055.jpg

ちぇりとは対照的なみるく。すごいな~、ふたりとも景色を見ただけでわかっちゃうんだもんね。

ちぇりは病院に入るとすぐに先生を探してきょろきょろ。見つけるとず~っとしっぽをフリフリしながら目で追っていました。
診察台にも言われる前に自分から乗って、診察中ずっと先生に触ってもらえるのが嬉しくて嬉しくて。
やっぱりきょうも嬉ションしてしまいました^^;(先生、皆様ご迷惑をお掛けしました。)

最近ではみるくも以前ほど嫌がらなくなってきたので、病院に行くのがものすごく楽になりましたよ。

P1060242.jpg
今朝の散歩時、道路の水たまりが凍っていました。

ちぇりは体重が500グラム(最初の診察の時より)増えて、17.8キロになり、薬の量を変えてもう少し様子見となりました。採血もその時まで延期です。

P1060231.jpg

先生から「体もしっかりしてきたね。」と言われてほっとしました。
ここ数日不安で体重を計っていなかったので、本当に良かったです~(^^)v

P1060233.jpg

元気もあるし、この調子でもっともっと太ってね!

P1060234.jpg

散歩後半、ロングリードがピーンと張るくらいに遠くへ行ってしまったちぇりみる。

他のわんちゃんや人が来ると迷惑になるので、おとうさんが呼び戻すことにしたのですが。
普通に呼んでも遊びに夢中で戻ってこないので、おとうさんはいつも、特にみるくに効果てきめんの魔法の言葉を言うんです。

P1060260_20150210163205a2e.jpg

そう、「わらび~もち。わらび~もち。冷た~くて、おいし~いよ。」のわらび餅売りの歌です。

-1P1060261.jpg

P1060263.jpg

ちぇりはそれ程でもないんですけど、みるくはこの歌が聞こえるとどこにいても戻ってきます。遠吠えもこの「わらびもち」でしかしないし。

P1060264.jpg

P1060265.jpg

おすわりまでしちゃって^m^

P1060269.jpg

P1060268.jpg

P1060270.jpg

この後しばらく「わらび~もち」を口ずさむおとうさんの側を離れなかったみるく。
でも、なんでわらびもちにだけ反応するのか未だに不明です。

本当は「来い!」の言葉だけでかっこよく呼び戻したいわたし。だって、おかあさんは恥ずかしくて、外で「わらび~もち」なんて歌えないんだもん!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村ちょこっとだけ太ったちぇりをポチッてくださると嬉しいです。

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

