スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高山へ 

久しぶりにお父さんにお休みが取れたので、ちぇりみるに雪遊びをさせてあげようということになりました。あまり遠くには行けないということで、色々と検討した結果、わたしも久々の(5年ぶりくらい)大好きな高山へ。
2月に入ってから、お兄ちゃんの高校卒業と車校、バイト始めなどなど行事盛りだくさんでへとへとだったわたし。ちぇりとみるくとの旅行がもう楽しみで楽しみで。それも1泊!

P1070608.jpg
少し前まで、文句を言い続けてたみるく。高速に乗ってトンネルに入ったら行き先が病院じゃないとわかったのか、途端に静かに。

早速パソコンを開いて調べました。大型犬OKで同室泊、出来ればご飯が美味しくて、温泉で。そして外せないのがドッグラン。で、雪があるホテルか旅館。
・・・・・な~んて、都合のいい所なんて無いよね~、って探したら、ありましたよ前回の八ヶ岳でもお世話になったわんわんパラダイス。ここ高山のわんパラは温泉棟があっていろんな種類の露天風呂が楽しめます。温泉です。高山のわんパラでのお話はまた後日にすることにして。

ちぇりみるの家から高山まで車で2時間半。おとうさんの運転だとノンストップの場合2時間で行ってしまいます。近いんですよ。なのに今まで、人ごみが苦手なわたしは、きっと人ごみが苦手であろうちぇりみるを連れて出かけるのをずっと躊躇していました。れんの事もあったし。日曜日ということもあってやっぱりものすごい人で、ちぇりみるがパニックを起こさないか心配で仕方がなかったわたし。だから、気付いたら高山らしい写真はほとんど撮れていませんでした(;一_一)

P1070612.jpg
ここは、どこ?

P1070616.jpg

人がいない所を選んで歩くものだから、当然撮った写真もフツーの街中で撮ったフツーの写真ばかりで時間が経ったら、どこで撮ったかもわからなくなりそうな・・・。

P1070615.jpg
お酒の試飲がしたいとお店に入ったおとうさんをのぞくちぇりみる。怪しい。

P1070609.jpg

ちぇりみるに高山名物の一つ、飛騨牛の串焼きを食べさせようと並んでいるおとうさんを待っている間、沢山の人が立ち止まってちぇりみるを触ってくれたり、写真を撮ってくれたり。ずっとしっぽブンブン、超ご機嫌でしたよ~。それからおとうさんから牛串をもらってますますご機嫌だったちぇりみる。

P1070737_20150328111809f15.jpg
この写真を撮った後、前後から沢山の人がちぇりみるを触りに来てくれました。

そうそう、お肉をもらう為に私たちの前でじっと「おすわり」と「待て」をしていた(ただの「おすわり・待て」ですが)ちぇりとみるくに、「お利口!」とか「さすが、良くしつけされてるね」と沢山の人に言っていただいたのですが、かなりの過大評価にものすごく恥ずかしく感じたわたしです^_^;
おまけに調子に乗ったおとうさんが伏せ、までさせたものだから、恥ずかしさMAXで。大好きな牛串の味もほとんどわからず。だからと言うわけでもありませんが、次の日も牛串、食べました^^ それはそれは美味しゅうございましたよ



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今回の旅行も他のハスキーに会えず。やっぱり少ないんだ~と実感しました。だからなのか、どこに行っても囲まれて優しくしていただいて、とても楽しい高山旅行になりました。ちぇりとみるくも沢山の人に触られても全然平気だったし。ただ、誰が見ても女の子とわかるようにと、とっておいた おニューのピンクのハーネスを着けて行ったのに、イケメンって言われたの。落ち込むわたしにおとうさんが、「イケてる面だよ、イケてるメンズっていう意味じゃないよ。」って慰めてくれたけど、なんかスッキリしないのでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

ちぇりみるちゃんたち、お利口さん~~♪
みなさんを笑顔にしてその笑顔がまたパパママさんをハッピーにして。
みるくちゃんとこまち、ハーネスお揃いだ~嬉^^
イケメンは褒め言葉だじょ♪きっと性を越えたハスキーの凛々しさが人類にそう言わしめるのよ。(鼻息荒し)
私今回青いハーネスを買ったからイケメンって浴びるように言われるのが今から楽しみで。笑
パパさんの「イケてる面」説に愛を感じました!
そして人前で次々コマンドを言ってしまう病はこまパパと同じです…多分どや顔という症状もでているのでは?笑

こまちママさんへ

そうそう、もう思いっきりどや顔してましたよ笑
あまり口にしないけど、ちぇりみるが褒められると多分わたしより嬉しくてしようがないんですよ^^ だって、ちぇりとみるくに”ちゃん”を沢山付けてましたから^^ 「ね~、ちぇりちゃん、みるちゃん」って(^_^;)

それとイケメンはハスキーにとって褒め言葉なんですね。そう言えばわたしも他のハスキーを見て第一に「かっこいいe-51」って思っちゃいますもん。ピンクを着ければ女の子に見てもらえるなんてあさはかでした~。でも、いつもこまちゃんが着けてるのを見て、ものすごく可愛いから普段男の子に間違えられる(ブルーアイの為かな?)みるくも女の子に見てもらえるかも、なんて思っちゃったんですよね。ほんと、あさはかだったわ~。
こまちゃんの青いハーネス姿、楽しみ~^^届いたら写真、アップしてくださいね~~。

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。