

茶臼山高原のランに行きました。

GWの連休の最中、仕事する!と公言するお父さんに何度も何度もお願いして、1日だけ茶臼山高原のドッグランに連れて行ってもらいました。

インターネットで調べたら、標高が高く、夏でも涼しいとあったので車で2時間かけて期待いっぱいに出掛けましたよ~。

IMG_8875.jpg

ガソリンを入れて準備万端。

IMG_8874.jpg

車大好きなちぇりは、出掛けられる事が嬉しそう。ガソリンスタンドのお兄さんにも愛想を振りまいていました。

IMG_8877.jpg

車が動き出すと、何故かみるくは後ろ向きに座って景色を眺めていたのですが、この状態ってあまりよろしくないのです。みるくが車酔いをしかかっている証拠。この後伏せってしまいました。

IMG_8879.jpg

逆にちぇりはノリノリで、普段の自分の席(助手席の後ろ)から移動して、運転席と助手席の間から顔を出し、おとうさんとおかあさんの顔を交互にペロペロ。かと思ったらいきなり真顔になって進行方向をじっと見つめていました。

IMG_8878.jpg

まるで自分が運転しているみたいなドヤ顔(笑)

この後、ナビに案内され、ものすっごい細い山道を40分程走って無事に到着!でも、やっぱりGWの最中だからか駐車場への道も混雑していたものの、おとうさんの野生の感でわたしたちはスムーズに停める事ができました。

P1080554-B.jpg

期待いっぱいだった分、狭くてちょっとがっかり。でも、ちぇりみるにはそんな事全然関係なかったみたいで、大喜びで走り回っていましたよ。

P1080569.jpg

P1080559.jpg

P1080562.jpg

P1080567.jpg

暑かったね~。

P1080572.jpg

高所にあるから涼しい、って書いてあったのに・・・。この日はもうそれはそれは良いお天気で、日陰が全くないランはものすごく暑かったので、結局30分程しか遊べませんでした。片道2時間かけて、30分・・・。無料だけど、多分もう行かないな。

帰りは行きとは違う道で帰りました(もちろん、ナビで)。
行きに40分かかったのに帰りは20分!最初からこの道教えてよね~、とナビにつっこみながら帰ったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村押していただけると嬉しいです~。


コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

