

好きな物だと真顔になっちゃう

きのうの夜。

P1080508_201505171028317ac.jpg

いつものように廊下で寝ていたちぇりが何かに気づいて起き上ったので、視線の先を見てみたら

P1080509_20150517102833fb8.jpg
見て見ぬふりのちぇりさん

2階からねこ達が降りて来てました。

P1080511_2015051715133226e.jpg

が、結局、でん!と横になっているちぇりさんに恐れをなして、2階に戻って行きました。

ちぇりはいじわるで、手が届く所までねこ達が来るのをじーっと無関心を装って待ってます。で、通りがかったところを襲う・・・(-"-)  ケージで寝てる時も、前を通りがかった時にがばっと起きて襲う・・・・・・・。ちぇりもちぇりだけど、ねこ達もいい加減気が付きなよね~。噛みつくわけじゃなく、ただねこ達が驚く様子を楽しんでるみたい。ホント、いじわる娘だわ~。

P1080686.jpg

で、今朝。
いつになくまじめ あんど おとなしいお顔のちぇりさん。

P1080688.jpg

みるくは、というと

P1080689.jpg

こちらも真剣な眼差し。

P1080684.jpg

ふたりの見つめる先には

P1080683.jpg

そう、おとうさんが食べているぱん

こんな時は横をねこが通ろうが、おかあさんが呼ぼうが、振り向きもしなければ身動きもしないのです。ものすごい集中力でおとうさんが持っているぱんを見つめます。

結果、

P1080691.jpg


視線に耐えられなくなったおとうさんから、まんまとぱんを手に入れるわけです。これ、毎朝やってます。

P1080693.jpg

P1080702.jpg

ぱんをもらって満足した後は、また眠り姫に戻るちぇりみる。げんきんだね~。

きのうはお昼に起きて来たおにいちゃんが、昼ごはん(朝ごはん??)に納豆を食べようとしたら、

P1080800.jpg

パックをパリパリと開ける音に素早く反応してやって来たちぇりさん。ちぇりは納豆が大大大好きなんです。

P1080801.jpg

最初は「にいちゃんの!」と言っていたおにいちゃんですが、ちぇりの熱い視線に負けて、しぶしぶちぇり用(ちぇり様の納豆は有機栽培のものです)のを冷蔵庫から持って来てねりねりし始めました。

P1080804.jpg

それを真剣なお顔で待つちぇり。何でか好きな食べ物をもらうのを待つ間はいつも真剣な顔。

この後無事に納豆を口にできたちぇりさん。その様子は動画でどうぞ。


[広告 ] VPS


ちぇりは納豆が大好物だけど、みるくは匂いを嗅ぐと逃げます。子犬の時はちゃんと食べてたのに、何で?






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村ぽちっとしていただけるとうれしいです。

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

