

少し前のお話で恐縮ですが。の第2回

少し前のお話。軽井沢第2回目です。軽井沢と言ってもコテージ周辺でのお話ですが。

次の日も良く晴れてひんやりする空気の中、朝の散歩に出かけました。”絶対に一緒に行く”と言っていたおとうさんはやっぱりまだ夢の中で起こすのも面倒だったので黙って出てきちゃいました。

IMG_9728.jpg

IMG_9724.jpg

コテージのすぐ側にはキャンプ場もありました。

IMG_9735.jpg

キャンプサイトとバンガローがあって、おまけにドッグランもあり、なかなか良さそうでしたよ。

IMG_9732.jpg

途中横を歩くちぇりの顔を見たら

IMG_9734.jpg

何故か泥だらけ!一体いつやったの??

景色を見てて気が付かなかった~。もうね、笑いましたよ。静かな北軽井沢の別荘地の道の真ん中で。もしも通りがかった人がいたら、わたしのこと、頭のおかしい人って思っただろうな。誰もいなくて良かったです(・_・;)

ちぇりの泥だらけの顔は、この後コテージに帰ってタオルでごしごしふきました。

コテージに戻って、ちぇりみるはしばらく庭のドッグランで遊んだり

P1100954.jpg
みるくを狙うちぇり
P1100953.jpg

P1100952.jpg
残念。相手にされず。


どんぐり拾いをしたり・・・というかどんぐり食べ?

P1100937.jpg

P1100947.jpg

P1100939.jpg

しばらくぼ~っとそんなふたりを見てて気が付いたらちぇりがいない!

部屋の中を探して、もしや、と思ってベッドルームを覗いたら・・・

P1100884.jpg

ぐーすか眠るお父さんの隣、わたしが寝ていたベッドで寝ておりました(^◇^)。

P1100886.jpg
あら、起こしちゃった?

P1100887.jpg

遊び相手がいなくなったみるくも退屈して2度寝モード。その後おとうさんが起きる1時間後までまったりゆったりと北軽井沢の時間が流れたのでした~。ちゃんちゃん。


普段激務のおとうさんは旅行中もずっとお客さんと連絡を取ったりして、仕事から離れられずにいます。いっつも夜中までお仕事でこの旅行の前日もそうでした。なので、予定はぴっちり入れず、おとうさんのお目覚め次第、といいうのがちぇりみる家の旅行パターンなのです^^。ちぇりみるがいれば何でもおっけーのわたしですが、わんこ友達のご家族の様においしいレストランに予約を入れて、というのもいつかはやってみたいな~。





にほんブログ村いつもありがとうございます

わたしの胃が不調なのは・・

最近胃の具合があまり良くなくて、胃痛も少し。理由は明日から会社の慰安旅行だから・・・。一緒に行く人が嫌だとか行く場所が嫌だとかは全然なくて(だってUSJだし)、家を空けてる間のちぇりみるの事が気がかりなだけ。

P1110254.jpg

ねこ達のことももちろん心配だけど、ちぇりみるのようにずっとべったりじゃないし。おにいちゃんがバイトを休んで見ててくれるけど、心はどよ~んとしたままです。

P1110312.jpg

ハリーポッター関連のアトラクションに舞い上がっているおとうさんとはま逆のわたしのこころ・・・。それを反映したわけでもないだろうに、週末の大阪の天気はあまり良くないようです(T_T)。まだ出掛けてもいないけど、早く帰って来たいよ~~!

P1110241.jpg

P1110242.jpg

P1110257.jpg

まあ、心配しなくてもこんな風に寝て過ごしているんだろうけど。それがわかっていてもやっぱり実際に自分の目で見ていないと不安で、出掛けている間は何をしていてもずっとちぇりみるの事を考えてしまいます。

P1110307.jpg
みるくの後ろにいるのは
P1110308.jpg
そらでした~。


おにいちゃんにちぇりみるの写真や動画を送って!ってしつこく言っていっつも叱られちゃう。でも、我慢出来ないの~~!

P1110347.jpg

どうかどうか何事もなく3日間が過ぎますように・・・。




きのうのブログで我が家のねこの数が15匹と書きましたが、なんかもやもやしてて、よくよく数えてみたら16匹でした!!

IMG_9820.jpg

○の中の白黒の猫がすっかり頭の中から抜け落ちていたちゃっぴー。いっつも脱走ばかりしていてあまり家の中で見ないので忘れちゃってました~(^_^;)。左の子猫たちは、何故かちゃっぴーに懐いてうちに居着いちゃったチビたち。どうにか捕まえてワクチン打ったり避妊手術したりしたいんだけど、なかなか捕まらなくて・・・。できれば里親さんも見つけてあげたいし。時間との戦いになってきました。春までには何とかしたいのですが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。


びびりのうにちゃん

今朝も5時少し前にお散歩に出発。

P1110260.jpg

P1110262.jpg

ちょっと怪し気だけどしっかりライトを点けて出掛けました。空気が少しひんやりとしてわたしにとってはちょっと肌寒い朝。でも、ちぇりみるには快適なお散歩タイムだったと思います。きっと・・・。

P1110265.jpg

家に帰ってご飯を食べて少しまったりしてるちぇり。パンを食べてるわたしをじーっと見つめていたので思わずパチリと撮っちゃいました。珍しい事に身動きせず。お散歩で疲れちゃったのか、それともパンに集中してたのか・・・。

待っても見つめてもわたしからパンをもらえないと思ったのか、2度寝しようと決めたようで。体勢を変えたらその視線の先に

P1110266.jpg

2階からめったに下りて来ないうにちゃんを発見!
うにちゃん、ちぇりと目が合ってフリーズ状態になっちゃった。

P1110268.jpg

ちぇりが見て見ぬふりをしても

P1110269.jpg

動けない・・・。ちぇりもうにも身動きひとつせずこの状態のまま数分間。こんな置物、あったらいいな~。

P1110271.jpg

その後、ちぇりが頭を下に下ろすと眠ったと思ったのか

P1110272.jpg

うには行動開始!

P1110273.jpg

P1110274.jpg

無事お風呂場に駆け込む事ができました~。めでたしめでたし。


我が家にいる15匹のねこ達のうち、ちぇえりみるがいても平気で下に下りてくるのは6匹くらい。猫達が周りをウロウロしてもちぇりみるが何かする事はないけど、特にビビりのうににとっては脅威以外の何物でもないはず。それにしても、うにちゃん、怖がりなのに何しに来たの~?






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます

ちゃんとした写真も撮りたいのに~

P1110243.jpg

今朝はきのうの雨のおかげかとてもきれいな月と星(写ってないけど (^_^;))。
最近また散歩の途中で帰りたがるちぇりをなだめなだめ、途中ゴールデンのウィル・カルナと合流して無事に朝のお散歩終了~。

家に帰ってごはんを食べたら

P1110244.jpg

何故だかちぇりさんがわたしの真横に座って何か言いたそうな、無さそうな・・・。
ではでは、この際お写真を、と思ってカメラを向けると

P1110249.jpg

頭を下げて絶対にカメラを見ようとせず。
ならばみるくを、と思って呼んだら来ることは来たけど

P1110248.jpg

やっぱりカメラから視線を外しちゃう。どんだけカメラが苦手なの~?

IMG_9933.jpg

夕方のお散歩は風も気持ち良くて空もきれいで、朝あんなに家に帰りたがったちぇりも行け行けモード。土手を駆けあがって行きました。

IMG_9943.jpg

IMG_9941.jpg

たっぷりと道草をしながらのお散歩を満喫していつもの道を家に帰ろうと歩いていたら

IMG_9954.jpg

いきなりちぇりみるが道の真ん中に座りこんだのです。これはシャッターチャ~ンス!とみるくをパチリ。

IMG_9955.jpg

気が変わらないうちに、と急いでちぇりもパチリ。このちぇりの写真、おにいちゃんに見せたらあまりにもぶちゃいく過ぎる~!と大爆笑されましたが、わたしにしたら上出来上出来^m^(でも、どこかこうもりに似てる気がする・・・)

ならばふたり並んだところも、と思ってちょっとカメラをひいたら

IMG_9958.jpg

途端に視線を外す・・・。やっぱりね・・・。

IMG_9960.jpg

何枚も撮った中でこれが一番まともでした。この微妙~なふたりの距離は最後まで縮まることはありませんでしたが。

ちなみに道に点々とついている跡は、嬉々として水たまりに飛び込んだみるくの足跡です。

ちぇりとみるくのちゃんとした写真を撮るのは本っ当に苦労します。寝ぼけてる時とか不意打ちとか、遠く離れてる時とか。何枚も何枚もいいな~と思える写真が撮れるまでしつこく撮り続けるんです。連写の嵐。だから今日みたいに自分からカメラの前に座るなんてほんっとに珍しい。いつもこうだといいのにな~。あっ、でも、そうしたらどんどん写真が溜まって今以上に収拾がつかなくなるかも~。




にほんブログ村いつもありがとうございます。

ちょっと前の話で恐縮です。

この頃の朝のお散歩時はまだ真っ暗。

早朝お散歩

ちぇりみるが見えなくて危険なので、少し前からライトを点けてます。いつも会うおじちゃんに「クリスマスだな~」と言われたけど、派手でも何でもちぇりみるが大事!今朝は新聞配達さんもお休みだし、お天気が悪いせいか人にもすれ違わず、ちょっと寂しい朝でした。

途中からぽつぽつ小雨も降り出したので散歩途中で帰宅。帰宅後は二度寝。全然動きが無くて地味~なふたりだったのでちょっと前、ブログをさぼっている間に行った旅行のお話でも。

北軽井沢2

最近遠出をする時、ちぇりは必ず後ろから顔を出します。この時も。

北軽井沢

眠くても行き先を確認したいようです・・・

この時向かったのは、北軽井沢にあるwoodpeckerというコテージ。

woodpecker

woodpecker

みるくの後ろに見える山は浅間山です。

こんなに近いんだ~、と思うほど大きく見えたのにうまく撮れませんでした(T_T)

woodpecker

このコテージは別荘地の奥まった所にあって、決め手になった広いドッグランが付いています。

woodpecker

woodpecker

woodpecker

woodpecker

woodpecker

2日間の滞在中、ちぇりみるは部屋とドッグランを行ったり来たりしていました。

woodpecker

部屋に入ってもべったり。かなり広いリビングだったのに、いつものようにくっつきむしなふたり。

woodpecker

woodpecker

ウトウトして目が覚めると

woodpecker

woodpecker

くっついたままガウガウ。

こうして北軽井沢の夜は更けて行ったのでした~~。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。

ずっと更新をさぼっていたせいかこんな話題ばっかり(・_・;)。おいおい載せていきたいと思います。ハイ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

